最近感じる悩み…2つ!! - May 12, 2024 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんにちは。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

今回のネタはコチラですひらめき電球

最近感じる悩み

「最近」っていうか、

「昨日からですが…」と言えば、

大体、想像はつくのでしょうかはてなマーク

 

脳の老化!!!

 

もっとぶっちゃけちゃいますと、

 

勉強したことの

脳への定着が遅くなり、

忘却も速くなった!

 

…ということですねー真顔

加齢とはかくも残酷なるものか。

だけど、それ位では諦めませんよービックリマーク

朝お話しした「ビッグマウス」ではなく、

大人だからこそ積んでいるはずの「経験」、

重ねてきた、それこそが味方です照れ

 

そうそう、

今日使って、感激したのですが、

下矢印

 

上矢印

この用語集が凄く使い勝手が良いです!!

心強い勉強の味方出現ですキラキラ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

クローバー

 

そういう訳で、

もう1つの悩みの方です。

 

コスメの勉強はしていても、

お買い物にはそう行っていないため、

コスメ・メイクレビューブログなのに、

書くネタがございません…(´_ゝ`)

 

まあ、理由の一旦として、

先週買いに行ったベースメイク以外は、

先月、ストック買いをしまくっていたので、

使い切っても、家にストックがあるため、

スキンケアも、カラーメイクも、両方、

今月は買いに行くことがなくて。

 

ちーん!

終わった。。。orz

 

でもね、本当の本当のことを言えば、

昨日はある企画に参加する訳だったのです。

しかし、私、直前の一昨日に不参加を申し出て、

それでネタ切れが加速したということも…。

 

んー、どうして、

不参加を申し出たのかですかはてなマーク

 

うーん、実は、先日、

ちくっと来るようなことを言われ、

それからというもの、"これを買ったら、

主婦として、分不相応かなはてなマーク"とか、

つい色々と考えてしまって…。

 

多分、仰った方は、よくいる、

隣の芝生が青く見える」方、

それで、私に言いがかり!?をつけてきた、

そういう風にも考えられるのですけど、

ビビりな私は、傷心…じゃなかった、

小心になっているのですよねハートブレイク

 

どうしましょ…はてなマーク

 

それでは。

Arrivederci!!