ネイルサロンからの卒業。 - May 7, 2024 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんにちは。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

今回のネタはコチラですひらめき電球

下矢印

#私のネイルケア

 

このネタの日記で、

こう発表するのは憚られますが、

 

私、来週末、

ネイルサロンから

卒業します!!

 

以前、日記に書いたかと思いますが、

母方の祖父が、家事をして、ごつくなった、

お世辞にも綺麗だとは言えない手のことを、

それこそが美しい手だと言ったという話、

最近、その話がやけに染みて…。

 

もちろん、

価値観は多種多様ですから、

祖父の価値観に違和感を覚えられても、

私、その気持ちを否定するつもりは、

100%、120%もございませんビックリマーク

 

ただ…

 

今回のGW、8連勤と、

夫が一生懸命に働いている中、

「私は同等の労働をしているだろうか!?

その問いを自分自身に向けてみた結果、

自信を持って、YESとは言えない、

そのように思ったのです。

 

そこで、昨日の朝、

ネイルオフという形で、

ネイルサロンを予約しました。

セルフでも致しません!

 

素の手、素の爪で、

健康美を追求していこう、

私、そのように決心したので、

今後はこのハンドクリーム、

下矢印

プロ・業務用ハンドクリームリボン

上矢印

このクリームと共に、

爪を豊かに整えてくれる、

そんなネイルオイルを見つけて、

お手入れしていこうと思いますウインク

セルフでネイルすることも、

上記の通り、ないです。

私のネイルケア

 

Ameba美容部

 

クローバー

 

そういう訳で、

最後かもしれませんね、

ネイルの写真を撮るのは。

下矢印

上矢印

そんな記念撮影の写真の割には、

何も用意もせずに撮りましたが…(^^ゞ

頬の毛穴まで写っていますよー笑い泣き

 

それでは。

Arrivederci!!