いつものケアがご褒美♡そして、プチプラコスメの魅力。 - Mar. 28, 2024 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

夫&愛猫と暮らす、
40代のアラフィフ主婦、
(↑コスメ&メイク&猫好き♡)、
子なし・愛され主婦♡ふゆこ25の、
日常を綴ったブログです♪

こんばんは。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

今回のネタはコチラですひらめき電球

下矢印

#ご褒美ケア

 

言っちゃいますと、

 

今のスキンケアと、

今のベースメイクが、

私のご褒美ケアです♡

 

アディクションとか、

一部、デパコスも使いますが、

基本的にはその他のアイテムには、

プチプラコスメを使う割合が高い私、

その中にあって、最近のスキンケアと、

ベースメイクのアイテムに関しては、

割とお金をかけたと思っていますし、

(↑あくまでも私の中での話です!!)

それを使い出してからというもの、

お肌の調子が上向きですねー右上矢印

「諭吉コスメ」じゃなくても、

ご褒美は出来る!!

 

それで、

そのアイテムとやらを、

一応、ここに載せておきますね。

 

<<朝のスキンケア>>

下矢印

 

エリクシール

リフトモイスト ローション SP Ⅱリボン

エリクシール

デーケアレボリューション SPリボン

マジョリカマジョルカ

ラッシュジェリードロップ EXリボン

 

<<夜のスキンケア>>

下矢印

 

エリクシール

リフトモイスト ローション SP Ⅱリボン

エリクシール

リフトモイスト エマルジョン SP Ⅱリボン

マジョリカマジョルカ

ラッシュジェリードロップ EXリボン

エリクシール

レチノパワー リンクルクリームリボン

 

<<ベースメイク>>

下矢印

 

コーセーコスメニエンス

メイク キープ プライマーリボン

ジルスチュアート

イルミネイティング セラムプライマー

03 cosmic pinkリボン

グロウシフォン セラムフィルター

103 nudeリボン

キャンメイク

マシュマロフィニッシュパウダー

マットオークルリボン

 

これらは全て推しコスメですハート

ご褒美ケア

 

Ameba美容部

 

クローバー

 

それでですね、

お肌を制するものは美を制すビックリマーク

そういう訳で、上に記しました通り、

スキンケアとベースメイクに対しては、

ある程度お金をかけているつもりですが、

以前の日記にガツンと書きましたけどね、

カラーメイクはプチプラコスメにして、

締めるところはしっかりと締める!!

そう決意したので、今後は…グー

 

そういう中で、

ハイライトとして愛用している、

ザ ブラッシュ ニュアンサーの005Nが、

底見えしてきたのですよね…真顔

 

そこで、

ここで一つ問題ですはてなマーク

 

アディクションの005N、

とっても気に入っていますが、

プチプラコスメのハイライトに、

買い替えるべきでしょうか??

 

今、目をつけているものがありまして、

ヴィセのザ コントゥア カラー(パウダー)、

PU100 ルミナスラベンダーに心惹かれます恋の矢

コチラ、アディクションの005Nと比べて、

内容量はどうなのかと思いますが…はてなマーク

下矢印

上矢印

まあ、中身が多いのがどちらにしろ、

コチラに魅力を感じているのですよねピンク薔薇

私の性格上、新しいものは…(*´艸`*)

 

こんな時の解決法としましては、

一度こちらを買い、使用感を試してから、

私の定番ハイライトを決めるという方法が、

当然のことながら、無難な線ではありますが、

その時に新作のハイライトが出ていたら、

もう一生決められないかと…笑い泣き

 

それでは。

Arrivederci!!