【改訂】*私の美容プロフィール* PART12 - Mar. 16, 2024 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
目下、日本化粧品検定1級合格を目指して勉強中!
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんばんは。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

今朝、ふとあることを思い付きました。

このブログ、ほぼほぼ美容日記なのだから、

私の美容に関する事柄だけを書いたプロフィール、

そういうものがあっても良いのではないかはてなマークと。

そういう訳で、それを実行してみました。

上矢印

オリジナルそのままです。

ここは一度も変えていません。

 

クローバー

 

これがコスメ&メイク好きな私です。

 

ハンドルネーム:

ふゆこ25音符

 

 

年齢:

1976年生まれの48歳ピンク薔薇

 

 

肌質:

すぐに乾燥しやすく、

また、時に敏感なお肌うずまき

そういう混合肌です。

上矢印

インナードライに傾きがちで、

美容部員さんに捕まった日には、

中年向けの保湿化粧品のサンプルを、

過言ではなく、山のように渡されます。

でも、「感触アレルギー」と言いますか、

私、こってりとした化粧品をつけると、

そのまま洗面台へ直行DASH!となります。

そんな訳で、コスメカウンターは、

色物を見る分には大好きですが、

スキンケアに関しては…ハートブレイク

 

 

髪質:

太い&硬い&多い&くせ毛で、

縮毛矯正が欠かせないですし、

頭皮も乾燥しやすいです。

上矢印

こんな悩み多き髪ですが、

加齢によって生じる薄毛だけは、

こんな悩み多き髪の私でも無縁だと、

美容師さんに太鼓判を押され…合格

但し、現段階での話真顔

 

 

パーソナルカラー:

ブルべ夏タイプキラキラ

上矢印

今までに何度か、

プロ診断の機会がありましたが、

毎回、この結果でしたひらめき電球

 

 

肌色:

やや色白肌ですが、

昔よりも黒くなりました…ショック

大体、標準色よりワントーン明るい、

そういうお色が合うようです。

上矢印

現在使っている、

ジルスチュアートのファンデは、

「ワントーン暗いお色の方が良い」と、

何かで読み、標準色にしました。

 

 

愛するもの:

 

①アイシャドウ乙女のトキメキ

 

ジルスチュアート

ブルームクチュールアイズ 07リボン

上矢印

アイシャドウ好きは、

ずっと認めるところでしたけど、

今までは単色アイシャドウ推しでしたが、

最近では素敵な配色のパレットにも興味が…恋の矢

また、単色アイシャドウでも、ケースに入れて、

オリジナルパレットにして使うのがブームくるくる

今回は大のお気に入りだけを載せました。

 

②チーク・その他フェイスカラー乙女のトキメキ

 

アディクション

ザ ブラッシュ パール 003Pリボン

ヴィセ リシェ

フォギーオンチークス N PK822

アディクション

ザ ブラッシュ ニュアンサー 005N

セザンヌ

ナチュラルマットシェーディング 02リボン

上矢印

チークは2つにしました。

顔ぶれが変わっていますけど、

大抵の場合、アディクションですね。

気分によって、ヴィセの出番が来ます。

そして、ハイライトもアディクションに。

ずーっと変わらずに使っているのは、

セザンヌのシェーディングだけ…。

 

 

愛用の洗顔&クレンジング:

 

ヒロインメイク

スピーディーマスカラリムーバーリボン

アテニア

スキンクリア クレンズ

ピースフルオレンジの香りリボン

なめらか本舗

薬用純白泡洗顔リボン

上矢印

クレンジングは、

クレンジング力のあるもの、

(↑ついでに、W洗顔不要のもの♡)

洗顔料は、泡立ての必要がなく、

突っ張らないものにしていますグッ

 

 

現在愛用中のスキンケア:

 

エリクシール

リフトモイスト ローション SP Ⅱリボン 

エリクシール

リフトモイスト エマルジョン SPⅡリボン

マジョリカマジョルカ

ラッシュジェリードロップ EXリボン

エリクシール シュペリエル

レチノパワー リンクルクリームリボン

上矢印

エリクシールの化粧水&乳液に、

乗り換えちゃいましたー(*´艸`*)ラブラブ

特に現在は美白はしていませんけどね、

潤っていて、シミが目立ちにくいお肌にキラキラ

リンクルクリームは夜のみの使用です。

朝はちゃっちゃか時短したいのと、

夜だけでも違いますので…爆  笑

 

 

現在愛用中のベースメイク:

 

KOSE

メイクキーププライマーリボン

ジルスチュアート

イルミネイティング セラムプライマー

03 cosmic pinkリボン

ジルスチュアート

グロウシフォン セラムフィルター

103 nudeリボン

キャンメイク

マシュマロフィニッシュパウダー

マットオークルリボン

上矢印

ジルスチュアート・ペアはツヤ肌仕上げ、

私はツヤツヤし過ぎるのは好みではないので、

マシュマロフィニッシュパウダーで調整宝石赤

 

 

愛用の日焼け止め:

 

&be

UVミルク スタンダードリボン

上矢印

日焼け止めは年中無休で使用、

(↑顔~デコルテまでの話です!!)

特に敏感な顔用の日焼け止めには、

&be以外はあり得ないですビックリマーク

 

 

ハンドクリーム:

 

プロ・業務用ハンドクリームリボン

上矢印

業務用なだけあり、料理前でも使えて、

後肌がべたつかないために愛用していますグッ

 

 

リップケア:

 

テラピンド

オイルバー(R)リボン

上矢印

テラピンドは、

一生ついて行きますビックリマーク的な、

私の必需品のリップクリームです。

"これからもよろしく(^人^)"

そういう感じですねピンク薔薇

 

 

…と、色々と書きましたが、

まず、顔を洗うことから始まって、

朝なら、日焼け止めを塗るところまで、

夜はリンクルクリームを塗るところまで、

それがスキンケアだと思っていますニコニコ

 

 

好きなコスメブランド:

アディクションドキドキ

ジルスチュアートドキドキ

エリクシールドキドキ

上矢印

今はこの3ブランドが、

お気に入りブランドですピンク薔薇

 

 

お手本にしている有名人:

石田ゆり子さんドキドキ

飯島直子さんドキドキ

上矢印

お二人とも「アラフィフの星」、

石田さんの歳を感じさせないお肌と、

飯島さんの変わらぬスタイルの良さビックリマーク

私にとって希望の星ですね~乙女のトキメキ

 

 

私自身が思う、

私のチャームポイント:

EYES目

上矢印

整形したいほど嫌いだったのが、

今ではこの「涼しげ」とも評される目、

好きになりました~(*´艸`*)ラブラブ

 

 

「実は、●●!」なパーツ:

眉毛が【バカボンのパパ】状態で、

何日か放置したりしちゃった時には、

昔は眉間が繋がっちゃいました~あせる

上矢印

ガンガン毛抜きで抜きまくって、

今は眉間が生まれましたチョキ

 

 

クローバー

 

実は、美容…というか、

コスメにハマったのは20代半ば、

年齢の割にはコスメ愛好歴の短い、

私の美容プロフィールでしたウインク

 

今回の改訂は、

前回のマイナーチェンジ、

要はスキンケアが大きく変わり、

そこだけを更新しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長文駄文にお付き合いいただき、

誠にありがとうございました<(_ _)>

 

それでは。

Arrivederci!!