痩せたい部位と最近発見したこと。 - Mar. 6, 2024 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

夫&愛猫と暮らす40代のアラフィフ主婦
(↑コスメ&メイク&猫...etc.が大好き♡)
メイクセラピストを目指して勉強中!
子なし・愛され主婦♡ふゆこ25の
日常を綴ったブログです♪

こんにちは。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

今回のネタはコチラですひらめき電球

痩せたい部位

正直なところ、

コロナ前には46~47kgでしたが、

今はそれよりも10kg程重くなりましたブタ

それで、全体的にお肉はつきましたけど、

その中でも特にそぎ落としたいのが、

 

お腹と

腰のお肉。

 

私、トップスに関しては、

体重の増減の影響をあまり受けず、

大体、Mサイズが体に合うのですけど、

(↑それでも、試着は欠かしませんけどね!)

ボトム…と言っても、パンツははかない、

スカート派、スカートの話になりますが、

増えた分のお肉の影響をまともに受け、

Sサイズでちょうど良かったものが、

Lサイズに「育ち」ました…笑い泣き

 

そんな私ですけど、

体重測定時と着替えの時の1日2回、

鏡で腰回りを斜め横からチェックします。

その角度は、受け入れ難い程正確に、

今の体形を知らしめるからです。

 

そうやってチェックするのは、

今の私にはとても苦しいことですけど、

「逃げたら、終わり」と言い聞かせています。

それと毎朝起きた時に行う体重チェックは、

私の生活に欠かせないルーティンです。

 

…ですがね、

 

そのルーティンを続けているうちに、

一つ発見したことがあり、

 

体重は、体を表す、

記号の一つ。

 

そう思うようになりましたニコニコ

もちろん、食べ過ぎた翌日に量ると、

体重は増えますが、せいぜい±1kg程度、

それよりも気になるのが脇腹のたるみ、

そちらの方を今の私は気にかけます。

 

「良い食事」をとった翌日には、

脇腹に一筋の筋が出るのですよね。

それが出ない日には、たるんでいます。

体重以上にその筋が大切だと気がついて、

Lサイズでも、何でも、自分を甘やかさず、

その筋がきちんと現れるように自制して、

体にきちんと合うものを選んで、着る、

そうしていれば、それなりに見える、

最近、そんな風に感じています。

 

…ということで、

確かにお腹と腰のお肉、

憎々しい存在ではありますが、

必要以上に神経質にならないで、

体が示す脇腹の筋というシグナル、

それを見て、日々微調整をして、

健康的な体形でいたいですビックリマーク

 

ちなみに、

今日のコーディネートですが、

下矢印

上矢印

出かけた時には雨降りだったので、

今日もレインブーツが活躍しましたハイヒール

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

クローバー

 

ところで、某SNSで、

朝の着画を見られた方から、

寝不足なのがよくわかるという、

そういった内容の感想をいただいて、

よく鏡で見てみたら、目の下には…えーん

睡眠不足を始めとする生活の悪習慣は、

メイクの出来がどうこう言う以前の、

「ブス見え」の要因なのですねー!!

 

コンシーラーで消す方法とか、

そんな小手先のことで誤魔化さないで、

内側から出てくる美で綺麗に見えるよう、

努力しようと、しみじみ思いましたねキラキラ

…ただし、そもそも、コンシーラーは、

ここ最近、使っていませんけどね。

 

ちょっと脱線しますと、

ジルスチュアートのファンデ、

ナチュラルなのに、カバー力があって、

そういう特性上、手持ちのコンシーラー、

無理に使うと、そこだけ厚塗りに見える、

そんな訳で、お蔵入りさせています。

 

クローバー

 

何だか、この日記、

美に関する日記ではありますが、

コスメが出てきませんでした…(^^ゞ

今日書いたことは、何事も健康が大事、

美も健康からということでした。

 

「説教臭い」と言われれば、

もう謝る以外にありませんけど、

こんな日記にお付き合いいただき、

誠にありがとうございましたビックリマーク

 

それでは。

Arrivederci!!