*子供の時のなりたい職業* - Feb. 22, 2024 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ女子、
現在はメイクセラピストを目指して勉強中!
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんばんは。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

最初に言っておきます。

私はゾロ目が大好きなので、

この日記、予約投稿になります。

絶対にこの日時に投稿されるように。

でも、2年前の今日実行していれば、

もっと良い記念になったのに…。

 

クローバー

 

今回のネタはコチラですひらめき電球

子供の時のなりたい職業

私、忘れもしない小6の時に、

 

芸能人になろうと、

オーディションに

応募しました!!!

 

当時は「国民的美少女」ブーム、

後藤久美子さんが若くしてもてはやされ、

単純な私は勘違いをし、"芸能人になれば…ハート"と、

大いなる野望…って、男子にモテる程度の夢ですが、

私にしては大きな夢を抱き、応募した訳です。

 

だが、しかし、両親にバレて、

父からこう諭される結果となりました。

 

ふゆこ、

おまえは可愛い。

(↑親から見れば。)

でも、後藤久美子程には、

ちょっとな…。

 

父は言いにくそうにそう言いました。

 

えっと、履歴書を送るのに切手がなくて、

年賀状の切手を貼って、ポストに投函したため、

実家に戻ってきてしまって、それでバレたのです。

(↑そのため、正確には「応募しようとしました」です。)

そこで、母ではなく、父が説得にあたった理由は、

振り返ってみても、未だにわかりかねますが、

父娘共々、バツの悪い時でした…。

 

それで、それから、

大好きな同級生のA君にフラれるし、

"やっぱり、私、可愛くないんだわ…汗"

私にとっては冷酷非情な現実に、

向き合うこととなりました。

 

その後は、もう、

ブス路線まっしぐらでした…えーん

中3の時だったと記憶していますが、

席が近い女子二人が話していて、

 

大人になったら、

ふゆこが綺麗に

なっていたりしてー!

藁藁藁

 

…と、キャッキャと話していましたが、

 

それはないから、

安心しな!

 

…という心境でした(´_ゝ`)

 

その時のことを思えば、

現在、こうして結婚をして、

夫という男性から愛されている、

十分過ぎる程に幸せですピンク薔薇

 

小学生の時、万が一、万が一ですよはてなマーク

何かの奇跡でオーディションに受かり、

私が芸能人になっていたら…と考えると、

その方が何百倍も人生が大変そうです。

 

人生、普通が

一番ですねー!!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

クローバー

 

ところで、

買ってから何ですけど、

今日、確か…Xだったかなーはてなマーク

私のノールックリップの投稿に、

公式サイト様がイイネをくださって、

私如きの投稿に感謝ビックリマーク…なのですけどね、

今、コロナの上にインフルも流行っていて、

他にも感染症が流行っているのでしょう!?

私は免疫抑制剤を服用しているために、

マスクが手放せなくて、リップ、

つける時がない…(+_+)

 

そういう訳なので、

もう一回、商品画像を載せます。

下矢印

 

上矢印

Fujiko様、ありがとー!!

(↑でも、鏡を見たい衝動に駆られません?)

 

それでは。

Arrivederci!!