ハッキリした顔?ナチュラルメイク? - Feb. 21, 2024 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
現在はメイクセラピストを目指して勉強中!
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

おはようございます。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

今日のメイクのアイテムです。

 

エトヴォスのパレットを使いました目

 

仕上がりはこんな感じです。

 

 

 

アイラインがガタガタです…笑い泣き

 

Ameba美容部

 

Ameba美容部

 

クローバー

 

ところで、

メイクの悩みがあります。

下矢印

下矢印

その①

顔が薄くなかった!?

上矢印

何度か書いていますが、

私、顔は薄い方だと思っていました。

理由は、目がくりくりしていないですし、

目ヂカラはそんなにないと思っていたので…。

ところが、夫の一言で気付きを得た訳です。

その上、つい先日、ハッキリとした目、

そう言われて、ビックリですびっくり

 

その②

ナチュラルメイクと、

美容部員さん等に言われる…えーん

上矢印

これはですね、説明しないと、

私の本意は伝わらないと思いますが、

行きつけでないカウンターに行った場合、

または、初めてお話しする美容部員さんから、

メイクアップコスメを買ったような場合でも、

「ナチュラルメイクがお好きなのですかはてなマーク

そういう風に言われてしまうのですよ。

 

今更しませんが、ギャルメイクとか、

私は濃い目のアイメイクが好きなのですハート

なのに、「ナチュラルメイク」と言われると、

"私の努力は一体何処へ…はてなマーク"と思うのです。

普通「メイクが濃いね」と言われたら、

悩むところなのでしょうけどね、

大人しく見られるのも…真顔

 

ちなみに、今日の全顔です。

 

ナチュラルメイクじゃない!!

…と思われるのですかねはてなマーク

 

クローバー

 

昨日と打って変わって、

ガクンと寒くなりましたねー。

体調にお気をつけてくださいねウインク

 

それでは。

Arrivederci!!