今食べたいもの♡ - Jan. 22, 2024 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
目下、日本化粧品検定1級合格を目指して勉強中!
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんばんは。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

今回のネタはコチラですひらめき電球

今食べたいものは

何でも良いので、

シャキッとした野菜~♡

そうなると、サラダ?

(↑サラダでは大した栄養は摂れませんが…。)

 

レタスでも、キャベツでも、

丸ごと1個抱いて、葉をむしって、

ムシャムシャと食べたいですビックリマーク

私の前世は草食動物か…!?

 

クローバー

 

多分、そういう風に思うのは、

今のところ、今日は野菜不足だからです。

もっとも、普段から、夕食で野菜をとっていて、

朝ごはんとランチは、大抵、適当なごはん…笑い泣き

「主婦のランチは残り物で」と聞きますけど、

我が家は完食出来る量しか作らないので、

残り物は滅多に出ませんね。

 

例えば、

今日はこんな感じです。

脂質も、糖質も…な食生活です。

下矢印

<<朝>>

*写真なし

無調整豆乳

野菜ジュース(←気休め?)

 

<<ランチ>>

ドーナツ2個

コーヒー

 

<<おやつ>>

 

 

 

バゲット with オリーブオイル

豆乳ヨーグルト

 

…と、これを見れば、

野菜が恋しくなる気持ち、

少しおわかりになりませんかはてなマーク

こう見えても、野菜は大好き、

特に夏野菜が大好物ですラブラブ

 

ちなみに、今夜は、麻婆豆腐に、

我流なんちゃってもやしのナムル、

肉野菜炒めというメニューです。

…サラダは全くないですねw

 

そうそう、今、

バゲットがマイブームで、

バターをつけるのではなくて、

イタリア人の真似っこをして、

軽くオリーブオイルをつけ、

それで食べていますウインク

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

クローバー

 

思いっ切り不健康な食事の日、

そんな日の献立を曝け出した感が…(;^_^A

ちゃんと純和風のおかずだけの和食の日とか、

そういう日もあるというのに(←夕食だけですが…)

糖質&脂質過剰+ビタミンやミネラル不足の日、

よくぞそんな食生活を日記にしたものです。

私って、M気がムンムンなのかしらーキスマーク

そんな志向はないはずですが…。

 

明日以降の献立、

まだ決まっていないので、

超野菜たっぷりな献立に…すると、

夫が非常にこってりとした夜食を欲し、

結果、お腹だけポコッと出るので、

あまりにも健康的過ぎる夕食も、

よろしくないのですよね。

私にどうしろと…えーん

 

クローバー

 

最後になります。

 

何度も書いていますけど、

この拙いブログが所属するのは、

コスメ・メイクレビュージャンル、

困ったぞー、ネタがないぞー。

 

…あひらめき電球

 

やっぱり、ヒロインメイクは、

私の味方のようでーす(*´艸`*)音譜

アイラインだけは崩れ知らずです!!

もう今年の抱負の一つとして、

下矢印

 

アイシャドウやリップ、

それらは色々欲しくなっても、

当然なので、多少の浮気も…で、

 

それ以外のコスメは、

もう浮気をしない!!

 

上矢印

この一文をつけ加えようかと、

そう思う次第でありますパー

 

それでは。

Arrivederci!!