初セルフジェルネイル♡ - July 22, 2023 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
現在はメイクセラピストを目指して勉強中!
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんにちは。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

午前中は、コチラの品々を使って、

初セルフジェルネイルに挑戦しました!!

下矢印

 

 

 

 

上矢印

お色はピンクダスト(…だったかな?)ではなく、

このエクリュゴールドを使いましたキラキラ

 

最初、勢いに任せてやっていたら、
指と指とがくっついて、当然、爪も…で、

左人差し指と右親指はやり直しする羽目に。

このベースコートのウリはペリッと剥がれる、

そういうことだったのですが、全然剥がれず、

普通にリムーバーセットの出番がきました。

「アレ」を取っておいて、良かったですグッ

 

「アレ」とは…緊急事態宣言下で、

通っているネイルサロンが休業している間に、

1本、ネイルが取れてしまって、仕方なしなし買い、

初心者向けと書かれていた割に苦労しましたが、

やっぱり、ちゃんと持っていて、損はなしビックリマーク

下矢印

上矢印

初心者には難しい云々、

レビューには書きましたけどね、

今なら、セルフネイルをする方全員に、

お勧めするかもしれません~合格

 

まあ、何はともあれ、

何とか不器用なりに出来ました(^^ゞ

下矢印

 

上矢印

ネイル好きな方から見たら、

きっと感想は"…真顔"でしょうが、

不器用さは折り紙付きという不器用、

そんな私が何とか仕上げたネイルなので、

温かい眼差しで見てやってくださいビックリマーク

お願いいたします<(_ _)>

 

ただね~、考えちゃうのですよね。

今日のセルフでのフットネイルデビューは、

「来る日」に向けたお試しだったのですけどね、

本当にハンドにも同じことが出来るのかはてなマーク

ならば、コチラの方が良いのかな!?と。

下矢印

上矢印

お色はこのお色ではなくて、

雑誌とのコラボ色のミューヌード、

そちらが気になるのですけどね~キョロキョロ

でも、それよりも使い勝手ですよ、

今、問題になるのはねー!

今月のフットネイル

 

Ameba美容部

 

クローバー

 

それで、午後、ランチの後、

ちょっとコーヒーブレイクを取りに、

おかわり自由が嬉しいミスドへコーヒー

下矢印

 

上矢印

ドーナツを頼まずに、

ホットコーヒーだけ注文して、

2杯飲んで、DSへと向かいました。

DSは柔軟剤を買いに行っただけで、

コスメは買いませんでしたが。

 

クローバー

 

…あ!!それこそ、

ネイルサロンの最後の予約、

そろそろ取らねば~ビックリマーク

 

それでは。

Ciao! Ciao!