【改訂】*私の美容プロフィール* PART5 - May 6, 2023 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメや猫...etc.が大好きな40代後半♀、
美容のプロの卵、絶賛資格試験受験勉強中!の、
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

おはようございます。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

今朝、ふとあることを思い付きました。

このブログ、ほぼほぼ美容日記なのだから、

私の美容に関する事柄だけを書いたプロフィール、

そういうものがあっても良いのではないかはてなマークと。

そういう訳で、それを実行してみました。

上矢印

オリジナルそのままです。

ここは敢えて割愛しませんビックリマーク

 

クローバー

 

これがコスメ&メイク好きな私です音符

 

ハンドルネーム:

ふゆこ25音符

 

 

年齢:

1976年2月生まれの47歳ピンク薔薇

 

 

肌質:

すぐ乾燥しやすく、

また、時に敏感なお肌うずまき

混合肌ですねー。

 

 

毛質:

太い&硬い&多い&くせ毛で、

縮毛矯正が必須です笑い泣き

 

 

パーソナルカラー:

ブルべ夏タイプキラキラ

上矢印

今までに何度か、

プロ診断の機会がありましたが、

必ずブルべ夏タイプとの結果だったので、

真正のブルべ夏タイプなのでしょうひらめき電球

 

 

色白・色黒:

やや色白肌ですが、

昔よりも黒くなりました…ショック

 

 

愛するもの:

①単色アイシャドウ乙女のトキメキ

 

上矢印

一時よりはだいぶ減りましたし、

デパコスは…という感じですがね~チーン

でも、まあ、それはさておき、やっぱり、

大好きなアイシャドウ、パレットよりも、

単色アイシャドウの方が好きですラブラブ

 

 

②チーク

 

上矢印

今年に入って、

少しずつ増やしましたー!!

クリニークとADDICTIONハート

 

 

洗顔&クレンジング:

 

キャンメイク

クイックラッシュカーラーリムーバーリボン

アテニア

スキンクリア クレンズ

ピースフルオレンジの香りリボン

なめらか本舗

泡洗顔 NCリボン

上矢印

クレンジングは、

クレンジング力のあるもの、

洗顔料は泡立ての必要がなく、

突っ張らないものにしていますグッ

 

 

現在愛用中のスキンケア:

 

イニスフリー

グリーンティーシード セラムリボン

肌ラボ 白潤プレミアム

薬用浸透美白化粧水リボン

エリクシール ルフレ

バランシング みずクリームリボン

なめらか本舗

リンクルアイクリーム Nリボン

シミエース

薬用シミエースAXリボン

マジョリカマジョルカ

ラッシュジェリードロップ EXリボン

上矢印

時短の時は化粧水と乳液を省き、

1月に活躍したオールインワンジェル、

 

エッセンシャルオールインワン ジュレ、

(↑ベネフィークの製品になります。)

それを代わりに投入するのですが、

そう時短になっていない…はてなマーク

 

 

現在愛用中のベースメイク:

 

マジョリカマジョルカ

スキンナビゲートカラー

コーラルピーチリボン

the SAEM

CPチップコンシーラー 1.5リボン

マキアージュ

ドラマティックパウダリー EXリボン

スノービューティー

ブライトニング スキンケアパウダーリボン

上矢印

ここのところ、

ミラコレの気分ではなくて、

スノービューティーを愛用していますラブラブ

 

 

愛用の日焼け止め:

 

&be

UVミルク スタンダードリボン

オルビス

サンスクリーン(R) フリーエンスリボン

ニベアUV

ディーププロテクト&ケアジェルリボン

上矢印

日焼け止めは、

年中無休で使います。

そして、顔用の日焼け止めは、

&be以外にはあり得ないですね!!

一方、首~デコルテにかけては、

オルビスを愛用していますキラキラ

ニベアは手脚用ですビックリマーク

 

 

ハンドクリーム:

 

コンフィハンドクリーム

フルーティーシフォンリボン

モイサージュ

エッセンスイン モイストクリームリボン

プロ・業務用ハンドクリームリボン

上矢印

どれも後肌がべたつかず、

業務用の方は、料理前でも使える、

その優しさがグーで、愛用していますグッ

モイサージュは、毎年年始に行った際、

美容院で貰い、使っていますピンク薔薇

尚、コンフィハンドクリームは、

寝る前のお手入れ用です。

 

 

リップケア:

 

テラピンド

オイルバー(R)リボン

ジルスチュアート

クリスタルブルーム

リップブーケ セラム

02 sweet pea pinkリボン

上矢印

テラピンドは、

一生ついて行きます!!的な、

私の必需品リップクリームラブラブラブラブラブラブ

…だったのですが、雑誌の付録で、

ジルと出会い、しっかり恋に落ち、

気分で使い分けていま~すてへぺろ

 

 

…と、色々と書きましたが、

まずは顔を洗うことから始まって、

朝なら、日焼け止めを塗るところまで、

夜はまつ毛美容液をつけるところまでが、

スキンケアだと思っていますニコニコ

 

 

お手本にしている有名人:

石田ゆり子さんドキドキ

飯島直子さんドキドキ

上矢印

お二人とも、「アラフィフの星」、

石田さんの歳を感じさせないお肌と、

飯島さんの変わらぬスタイルの良さビックリマーク

私にとって希望の星ですね乙女のトキメキ

 

 

私自身が思う、

私のチャームポイント:

EYES目

上矢印

整形したいほど嫌いだったのが、

今ではこの「涼しげ」とも評される目、

好きになりました~(*´艸`*)ラブラブ

 

 

「実は、●●!」なパーツ:

眉毛が【バカボンのパパ】状態で、

何日か放置したりしちゃった時には、

昔は眉間が繋がっちゃいました~あせる

上矢印

ガンガン毛抜きで抜きまくって、

今は眉間が生まれましたチョキ

 

 

好きなお色:

アイシーピンクハート

ラベンダーハート

ペールブルーハート

 

 

クローバー

 

実は、美容…っていうか、

コスメにハマったのは20代半ば、

歳の割にはコスメ愛好家歴の短い、

私の美容プロフィールでした爆  笑

もしも今度改訂する場合は、

何が変わるのでしょう!?

 

今回の改訂の場合、

ちょこちょこと変わったので、

更新することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。

Ciao! Ciao!