**金星** - November 9, 2022 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
目下、日本化粧品検定1級合格を目指して勉強中!
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんにちは。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

今回はこのネタですひらめき電球

上矢印

このお告げは当たっているの!?

 

何か、本日11月9日、

勉強が超楽しいです~♪

 

昨日は夫の休日、

夫が邪魔になるので、勉強は止めにして、

今日、さくっと昨日の分のレッスンを受けましたニコニコ

『Enjoy Simple English』の11月1日放送分、

下矢印

 

上矢印

ズバッと突き刺さる、そのタイトルこそ、

"Why do people spend so much money?"

「どうして人は浪費するのはてなマーク」です!!

 

新しもの好き、ラテマネー、安物買いという、

何とも心当たりありまくりな浪費の実例がね…えーん

まあ、あまり私は"安いから、ストックしよービックリマーク"とか、

"安いから、多めに買っておこう…グッ"とはしないので、

"比較的三番目は当てはまらないかな~"と思いますが、

コスメ好きさんだったら、心当たり、ありませんかはてなマーク

新しもの好きに…「新作」とか「限定」、あるいは、

もうフュージョンされて「新作の限定色」とか!!

どうしてそんなに心をかき乱すの…ネガティブ

 

でも!

 

そんな私ですが、

新しもの好きによる浪費、

大分抑えてはいると思います。

…昔に比べたら、格段に!!

 

ただ、「ラテマネー」ですよ汗

私の場合、今も問題なのは…(~_~;)

外でコーヒーを飲みながら、一息つくの、

浪費だとわかっていても、大好物ですし~うずまき

せめて安いところであげようとしますが…。

嗚呼、それだけは趣味として残しても、

良いでしょうか、金運の神さまはてなマーク

…っていうか、認めてービックリマーク

上矢印

悲痛な叫び叫び(苦笑)

 

ちなみに、このレッスン、

脳科学に即した解決法が書かれていますキラキラ

 

 

 

クローバー

 

それで、その「ラテマネー」、

今日のランチはミスドでとりましたー!

まだ11時前という非常に早いものだったので、

すぐ空腹にならぬよう、チョコファッションボール、

いつも食べているドーナツ2個に加えて買い、

コーヒー2杯と共に食しましたピンクドーナツコーヒー

下矢印

上矢印

せっかくなら、チョコファッションボール、

チョコ面を上にした方が写真映えが…笑い泣き

でも、私が盛った訳ではないのよ~あせる

…それは直しましょうよ、私!!

 

クローバー

 

う~ん、この日記の内容、

今日のレッスンの内容に即しましたが、

本当はまだ書きたいことがあるのですよ~ビックリマーク

この日記、ジャンルを【勉強】にした理由の1つが、

先月と今月で勉強法を変えたと書いたと思いますが、

その変えたことについても書こうかと思ったのです。

だけど、益々長文の日記になってしまいますし、

"興味ある方が何人いる…はてなマーク"と思いまして。

「メイク&コスメレビュー」ですしねビックリマーク

 

それでは。

Ciao! Ciao!