#今日の歩数は…歩数についてほとんど触れない「雑記」? - October 11, 2022 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんばんは。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

今回のネタはコチラですひらめき電球

今日の歩数は

昨日の夜は結婚記念日で、

夫が腕を振るったお刺身をたらふく食べ、

そのせいで、今朝の体重は…(´_ゝ`)

 

でも!!

 

そういう理由なら、

食べて、良し!!!

 

それよりも、

これからの3日間で、

如何に取り戻すか、

それが大事!

 

…と思いまして、

くどいようですけど、

運動はドクターストップ

ただただ歩くより外ないので、

てくてく歩いてみました。

 

…が、ほどなくして、

ミスドのモーニングに間に合う、

そう思ったら、ブランチをとっていましたてへぺろ

下矢印

…どこがダイエットなのでしょうネガティブ

 

ミスドを出た後、

本屋さんにハマってしまい、

歩数はあまり伸びませんでした…汗

下矢印

上矢印
普段なら、少なくとも7000歩超えますあせる
 
クローバー
 
そう、それで一番の問題、
それは、本屋さんにハマったことビックリマーク
 
うーん、最近、「向学心」とは縁遠く、
そんな今の生活に何か生温~いものを感じ、
モチベーションのない生活に甘んじることに、
言いようのない退屈さを感じていました。
 
そこで、本屋さんで、ビジネス書だの、
自己啓発本だの、色々と読みちらかして、
(↑えっと、立ち読みです…<(_ _)>)
それなりには面白かったのですけどね~、

私が求めているものはそれらじゃない、

私が心からしたいこと、その正体は、
 
語学
 
…だったのです!!
(↑イタリア語にも敬意を示して…。)
 
TOEICだとか、英検だとか、
そんなものにはまるで興味がなく、
最終目標がハッキリしないのですが、
私にとって言葉を勉強するというのは、
 
高1のオーストラリアで感じたこと、
今の私はそれによって生かされている!
 
…な~んて、大袈裟な表現ですが、
あの時から語学からは離れられない、
運命を決める出来事だったのだと、
改めてそんな風に感じました。
 
そういう訳で、
何か資格を取ろうとか、
あるいは、語学力を磨くことで、
この先就職しようという目標はなく、
ただ勉強したいからするだけの私、
テキスト選びに苦労しました。
 
ようやく行きついたのが、

下矢印

『Enjoy Simple English』リボン

上矢印

ラジオの時間に振り回されたくないので、

1週間遅れで放送が聴けるアプリもDLして、

早速、10月3日の課を勉強しましたウインク

 

勉強法は、

基本的にはお勧めの通りで、

まずは何も考えずに本文を音読して、

次にテキストを見ずに英文を聴きながら、

アプリに載っている問題の答えた後に、

もう一回、意味を考えながら、本文を音読、

最後に語句の確認をするというものです。

レベル的には楽な感じで、無理はなく、
ちょっとした娯楽として合いますね照れ
 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

クローバー

 

あれはてなマーク歩数について書くはずが、

趣味、それも、語学について熱く語る、

そんな日記になってしまいました…(^^ゞ

しかも、悩ましいのが、日記ジャンル、

私、【勉強】と【趣味】と作ってしまい、

どちらにすべきか…悩んだ挙句、

投稿数の少ない【趣味】におばけ

 

それでは。

Ciao! Ciao!