白菜はお鍋だけじゃない!そして、また愛猫が…。 - October 21, 2021 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
目下、日本化粧品検定1級合格を目指して勉強中!
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんばんは。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

投稿トレンドの白菜、

最近、1/4カットをよく買います。

でも、鍋はまだやっていないので、

まさにビンゴビックリマークなお題ですね~ウインク

今日もネットスーパーで購入し、

今日、明日と食べますよー!!

もちろん、鍋以外でてへぺろ

 

今日は、創味シャンタンを使った

エリンギと豆乳の中華風クリーム煮、

明日は、市販の惣菜の素を使用した、

豚と白菜のシャキみそ炒めに調理して、

それで、買った白菜を使い切ります音譜

2人暮らしには1/4カットが一番!!

丸1個買うよりも、多少割高でも、

食品ロスを防げるならグッド!

 

ちなみに、

コチラがその惣菜の素です。

下矢印

 

 

ただ、ココで買いますとね、

一袋に2回分入っていることから、

10回分を買うことになるのですよねあせる

私はAmazonで購入した訳ではなくて、

参考までにPickしただけですので、

その点をご理解ください<(_ _)>

 

クローバー

 

さて、今夜もゴン太に鳴かれて、

ただ今、私、困っていますゲッソリ

下矢印

餌もあげましたし、またたびもあげましたし、

外を見せてあげましたし…何をお求め!?

恒例の行事になってしまいました(-_-;)

 

それでは。