永遠に生きられるとしたら…。 - June 15, 2019 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
現在はメイクセラピストを目指して勉強中!
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんにちは。

お目通し、ありがとうございますドキドキ
 
クローバー
 
2年前の今日の写真です。

かほりとゴン太、

仲良くお昼寝していますぐぅぐぅ

とても心温まる写真です(*^-^*)

 

虹の橋の向こうに行ったかほり、

今でも毎日朝夕の餌は欠かしません。

かほりは永遠に私の可愛い子です照れ

(↑もちろん、ゴン太もねっ!)

 

かほり、大好きだよ~ラブラブラブラブラブラブ

 

クローバー

 

さて、ブログネタですが、

健康的にぽっくり逝けるなら、

何歳まででも本望ですねウインク

 

私ね、実を言いますと、

30歳を目前に控えた12月に、

三途の川の向こう岸に、それも、

地獄の方に行ってしまったのですよ。

(↑どうして地獄の方だったのでしょうね?)

閻魔様の気まぐれな(はてなマーク)計らいで、

川のこちら側に戻ってきましたが。

(↑それと、F病院の方々のお陰です!)

 

そのような体験をしたため、

私にとって、それ以降の人生とは、

閻魔様から与えられた、特別なもの、

だから、たとえ何歳で亡くなったとしても、

それまで生かされたことに感謝すべきで、

私はその時その時を懸命に生きるだけ、

寿命は神様に委ねると決めたのです。

そういう訳で、何歳まで生きても、

私は幸せな人生です照れ

 

あー、こう書きましたが、

私、宗教関係には無関心で、

上に書いたことは、感じたことを、

感じたままに記しただけですので、

スピリチュアル関係に興味はなく、

ツボとか、要りませんから~パー

 

クローバー

 

ところで、

久々に、学生らしく、

勉強について書きます。

 

ランチを取った後、

外国語学習に励みました鉛筆

…計1時間足らずですがw

 

まず、イタリア語の方ですが、

外国語学習アプリ、Duolingoでの学習、

英語で言うところの単数形現在を終え、

複数形現在のテキストに入りましたニコニコ

ヨーロッパ言語は大抵そうですけど、

主語の人称、数、性別の違いにより、

動詞はもちろんのこと、名詞や冠詞、

形容詞の語尾まで変化するので、

(↑冠詞は形容詞の一種ですがね。)

多方面に注意が必要ですが、

マイペースに頑張りますグー

 

一方の英語の方は、

放送大学の自己学習サイトで、

応用テストを受けて、勉強しました。

平均点よりはるかに良い点数でしたが、

こう見えても、元英語担当の塾講師、

満点でなかったのは悔やまれますハートブレイク

残りのテストは満点を取りますビックリマーク

 

クローバー

 

今日はメイクしたものの、

雨のため、家にこもりきりです。

たまにはこういう日も良い…のかなはてなマーク

明日は活動的にいきたいですね音譜

明日、天気になーれ晴れ

 

それでは。

 

クローバー

 

みんなの回答を見る