主婦ー!! | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
現在はメイクセラピストを目指して勉強中!
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんにちは。
お目通し、ありがとうございます
 
クローバー
 
先日買ったばかりのニットを汚した時に、
友人のユリちゃんにお勧めされたこちらを買いました。
{FB42B630-8DEA-4FC1-AC06-D7081F6F3918}
洗濯石けん ウタマロ

こちらのニット(下矢印)にソースをつけてしまい、
image
自宅にあるシミ抜き剤を使ったのですが、
落ちず、クリーニング店にシミ抜きに出して、
結果、落ちて手元に返ってきたのですが、
「ウタマロなら、すぐに洗えば、落ちるよ」とひらめき電球
 
なるべくシミはつけないように注意しますが、
ユリちゃんの話を聞くと、万が一の場合に、
頼もしい味方を得たように思いますニコニコ
 
クローバー
 
家事の話になったついでに、
今日は"主婦・がびー"について書きます。

プロフの趣味欄に「料理」などと書いておりますが、
今日考えた明日から5日分の献立はこんなものです。
{5932C806-34DE-44D6-87D1-172CDBABC0B4}
…「一汁三菜」とは程遠いではないかいビックリ

17日は土曜日、パスタde手抜きし曜日なので、
2品でも良いとして、ランチっぽい献立よ…汗
ちなみに、中高6年間、家庭科の成績は、
ずーーーーーーっと「5」でした。

さらにもう1つ書き加えておきますと、
我が家は、昼、夕、晩ごはんの3食制ですw
…何故に私は家庭科で優等生だったのはてな5!
 
クローバー
 
昨日のランチはラーメンを食べてきましたけど、
今日はCMを見てからずっと気になっていた、
{53A396AF-F900-44C3-99BF-C451A584DD68}
マックのチキンタルタをお試しハート
「賢い主婦」の方なら、こういう出費は、
なるべくなくすようにするのでしょうね…。
 
それはおいておいて、蓋を開けると、
{50F2FD86-D9D4-4DE2-AC5F-417DF9204039}
期待を裏切らない、CMの写真とのギャップ(笑)
お味の方は、タルタルソース大好きな私には、、、

もっとタルタルが主張して良い!!
 
…と思ってしまったりしたのですけどね、
お子様のお口にも合うマイルドさなのでしょう。
ピクルスがその「主張」に当たると思うので。

クローバー

家事ネタだけで書きましたが、
きっと「良妻」とは程遠い主婦ですよねはてなマーク
友人たちが私を称して言うことには、、、

マダムっぽいけど、
生活感がない。

…とのことなのですが、
実は、「生活感がない」って、
「経済観念がない」という意味!?
あり得そうな推測に背筋が凍ります。
 
それでは。