2学期始まる! | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ女子、
現在はメイクセラピストを目指して勉強中!
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんにちは。
お目通し、ありがとうございます
 
クローバー
 
今日はこちらをリピ買いしてきました。
{4A7FD950-BB13-425E-BEEC-01372CD19D7F}
キャンメイク トランスペアレント
フィニッシュパウダー  PL
 
愛用の品なのですけどね、
最近、ちょっぴり乾燥が…( ´_ゝ`)
とりあえず、今回は買いましたが。
 
プチプラで、乾燥肌に優しくて、
パケの小さい、そんなプレストパウダー、
皆さま、お勧めの品はございませんかはてなマーク
もしもおありでしたら、お教えください((o_ _)o
何卒、よろしくお願いいたしますビックリマーク
 
クローバー
 
さて、今日から放送大学は2学期です。
(↑放送大学は1学期、2学期の2学期制です。)
 
1学期は休学し、今学期は復学するのと、
所属コースを変更したので、ドキドキしながら、
朝起きてすぐに学籍情報の確認をしました。
{E3EB720F-B3B4-4A64-A826-F12EC4E8A1F6}
{802B881C-9772-48EB-83DF-B2E5B277D265}
無事変わっているようで、安心しましたニコニコ
 
クローバー
 
そして、授業ですが、
私はこのアプリでネット配信で聴くので、
{30775E24-7E5F-4B6F-9D7C-5A97DCD5DBFC}←これ
いつ何時受講しても良いのですけどね、
様々なことを勘案しまして、日曜日、
それもランチ後の12:15~13:00、
この時間帯を受講日時に決めました。
 
そういう訳で、日曜日の今日、
今学期の履修科目、『英語事始め』、
その第一回の講義を聴きました。
{A1664E90-6C44-47DD-8B16-B81CDB2944C0}
以前も書いていますけど、この科目、
英語の基礎科目という位置付けなのですね。
既に中級科目2科目で好成績を修めている私、
放送大学で開講されている全英語科目を取るべく、
こちらを取ったため、既知の事柄が多いのですが、
独身時代、塾で英語を教えていたこともあって、
"このような説明の仕方もあるのだな~"と、
先生方の説明の仕方を楽しみました好
 
その後、夕食の仕込みを行い、
それが終わると、また勉強がしたくなり…。
そこで、まだ初回しか受講していないのに、
11月に提出する「通信指導」という課題、
しかも、提出の必要のない自習型問題まで、
問題の解き直しを行ってしまいました(^^ゞ
{C72BF7A0-FA06-420F-875D-E139F458216C}
こういうところ結構完璧主義なので、
(↑やっぱり、「ふんわり系女子」ではないはてな5!)
気付けば、英英辞典まで引っ張り出して、
満点目指して問題に取り組んでいました(笑)
…途中で燃え尽きないようにしなければあせる
 
クローバー
 
勉強ネタに興味のない方、
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
でも、一応、勉強ブログでもあるので、
(↑たまにしか書いていませんが…。)
温か~い目で見守っていただければ、
主婦兼学生の私、幸いです(*゚ー゚*)
 
それでは。