突然休止状態となり申し訳ございませんでした。

理由は、単純に本業が多忙のためです。年内も休みは12/29のみ。
退職やメンタルダウンによる離脱が相次ぎ、サバイバル状態の中、残ったメンバとしてカバーの日々。

ここ数年はダート戦に絞り、何とかわずかな時間で質を落とさないよう工夫していました。
そのわずかな時間の確保も困難となり、ほとんど競馬が見られない状態が続いています。
(今年の秋のG1の勝ち馬は?と聞かれても、天皇賞のイクイノックスやエリザベス女王杯のジェラルディーナぐらいしかすぐに出てきません。菊花賞やジャパンカップの勝ち馬すら不明です)

今年は好調をキープしていたものの、予想数が極端に少ないので意味はありません。
年間回収率は179.2%なものの4月までのみなので、プロ野球でいうところの3、4月で月間MVPもその後離脱、みたいな感じです。(年間回収率103%の方がよほど意味がある。必ず不調期は年に何回か来るため)

状況好転の見通しもしばらく無いため、再開時期は現状未定です。
ただし、引退はしません。必ず戻ってきます。