ミス・アースなるものの日本代表が決まったとのこと。

http://mantan-web.jp/2013/06/15/20130615dog00m200033000c.html


 これ、ミス・エアー、ミス・ウォーター、ミス・ファイアーというのまであるのだそうで。

西洋の四大元素にちなんでいるのか、ミス・ゴールドはないみたい。

ミス・エアーってなんか…目立たなさそう(笑)


 ミスコンってあんまり興味なかったのですが、前に『デンジャラス・ビューティー』を見てけっこう面白かったので「こういうのもイベントとしてはいいのかな」と思うようになりました。


デンジャラス・ビューティー 特別版 [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥1,500
Amazon.co.jp

デンジャラス・ビューティー(Blu-ray Disc)/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥2,500
Amazon.co.jp


 ストーリーは、このサンドラ・ブロックはもともとミスコンなんてとてもバカにしている捜査官(美人だけれど野暮ったい)なのですが、おとり捜査のために自分がエントリーすることになって、考え方も見栄えも変わる、というようなお話。

細かいところは覚えていませんが、さらっと見る分にはまぁまぁ面白かったです。

サンドラ・ブロックが美人だから成り立つわけで、まぁ、それだけの話ですが。


 個人的には、男女限らずきれいにしていて気分がいいならそれでいいのかなと思いますが、あんまり興味ない人だっているからそれはそっとしておいたげたらいいんじゃないかと。

周りが不愉快なほど不潔というのはどうかとは思いますが。


 で、いつも思うのですが、どうしてミスコンには水着審査があるんでしょうか。

肉体の美しさをアピールするためのルネサンス的な何かですか?

男性諸氏へのサービスか。

それともダイエット食品会社と結託しているんでしょうか。

そこは解せないところ。