この間ベリーズのCDを予約した店から昨日、電話があり、通常盤が入荷したとの事なので、イベントの応募に間に合いそうです。
ついでにその店に入荷した分全部、取り置きしてもらう事にしたので、かなり当選する確率は上がると思います。
そんな昨日は「付き合ってるのに片思い」のフリを覚え始めました。
僕みたいな長年、フリコピをやってる人間でも、なかなか一日では覚えきれないので、覚え始めたという表現になってます。
でも今回の曲はかなり覚えやすいですね。
まだちゃんとチェックしてないので、確かではないんですが、間奏のフリのステップとかは梨沙子ちゃんの場合は右からで統一されてるみたいですし。
ちなみに今年出した他の2曲なんかはスローテンポなんですが、以外にフリが覚えにくいですね。
特に「告白の噴水広場」なんかは。
あとはコンサートツアーごとにフリが変わる場合もあるんですよね。 「スペジェネ」は、フォーメーションによって、よく左右がPVと逆になる部分があるんです。
あれだけはホント統一してほしいです。
「なんちゅう…」とか「21時…」は前奏や間奏の部分がまるっきり新しいフリになってた事もありましたね。
僕というかほとんどのフリコピ派の人はPVのダンスショットバージョンなんかをリピートして、覚える人がほとんどだと思うので、PVと変えられると、焦る方も多いのではないでしょうか?
僕はそういう場合、“フリコピ”というぐらいなので、ちゃんとコピーできないと嫌ですから、そこは見よう見真似でやろうとはせずただ見てます。
PVといえば、このブログを見てくれている、皆さんだけに僕が気付いたとっておきの情報を教えちゃいますね。
(もう既に世に出てたらすみませんですが)
普通にPVってフリとか完璧に踊れてる映像を使うと思うじゃないですか?
でもフリが間違ったままの映像で発売する事もあるみたいなんです。
それが「スペジェネ」の桃子ちゃんなんですが、 ラストの方で雅ちゃんが「ウォウオゥオーイェーイ」的な事を言ってるあたりで、手を上げて下ろすパターンの桃子ちゃんが、手を先に下ろしちゃって、一瞬、ヤバッっていう顔をしてから、何事もなかったかのように続きを踊ってるのでよかったらチェックしてみてください。
ただ桃子ちゃんは嗣永プロとファンの中で言われているぐらいですから、計算でやってるかもしれないので、もしそうだとしたら、まんまと僕、作戦にハマッてます。