美しくってごめんね in 中野サンプラザのレポートの件 | ハロヲタ芸人ふゆきじるのじる日記

ハロヲタ芸人ふゆきじるのじる日記

業界1のハロプロ好きの芸人ふゆきじるのハロプロ中心のブログ

 

よっす!



さて今回は4日の℃‐uteコンのレポートだよ。


 


まず今回の『美しくってごめんね』は個人的に℃‐uteのコンサート史上



最高なセットリストだと思っている『キューティーJUMP!』の次に



良いセットリストだと思った。


 


でもキューティーJUMP!と今回の美しくってごめんねの良さは



ちょっと違っていて



キューティーJUMP!は梅さんの卒業ツアーという事があったからか



過去に出したシングル中心のベスト的なセットリストだったので



良かったという印象に対し



今回はアイドル界屈指の℃‐uteのパフォーマンス力を



存分に発揮するダンサブルな曲が多い点が良く



もともとそういう曲が好きな僕は



次はどの曲なんだろう?とわくわくしながら観ていた。


 


それにダンスだけではなく



『青春ソング』の始まりがあいりんのアカペラから始まるアレンジで



よみうりランドで『涙の色』を初めて聴いた時の



ゾワッとした感覚に近いものを今回も味わっただけに



歌に関しても℃‐uteのパフォーマンス力を堪能出来る内容だと思った。



(それだけに何曲か口パクの部分があった気がしたのがちょっと残念だけど)


 


なので℃‐uteの事をよく知らない人でも



今回のツアーを観せたら



きっと興味を持ってくれる人が少なからずいるはずだと感じたから



そういう人に限定してコンサートを



観てもらう機会が作れたら



もっとファンが増えていいなと思った。


 


あとハロプロ!TIMEで放送していた



中さんのフラッグパフォーマンスの部分で



僕が観に行った夜の公演は失敗してしまったんだけど



(ちなみにその前のまいみぃとあいりんの交換の部分も失敗していた)



あれが今のところどのくらいの成功率なのかが気になったように



中さんがあんなに追い詰められていたという



舞台裏の表情をテレビで見せるのは



興味をそそられたり感情移入させるから



やっぱり両角さんの言うようにやるべきだなと思った。


 


あれ見たら普通は中さんを応援したくなるもんね。


 


なので1度行った韓国料理屋にまた行って



ただ御飯を食べるのも悪いとは言わないが



それならもっとコンサートやレコーディングの舞台裏とかを



放送した方が良い気がする。


 


最後に今回はひさぶりの単独ツアーという事で



セットリストに見えるスタッフさんの気合いの入れようや



メンバーのMCでも嬉しさみたいなものが伝わってきたけど



このクオリティーならきっとまた定期的にやれるだろうね。