ツイッターにも書いたとおり
携帯を機種変更し
ブログのバックアップやら
諸々大事な事を記録していた
microSDカードをニュー携帯に
苦戦しながら差し込んだら
読み込みも記録もできなくなり
結構な絶望を味わっていたら
かななんのBDイベの席が
最前列だとわかったり
大阪のチェキとお絵かきが
夢のお告げどおり
両方あやちょの券がきたりして
運が良いのか悪いのか
よくわからない1日だった。
でも当たる時には当たる物に対して
データは永久に失ってしまったぶん
絶望が勝ってるな…。
さてモーニングの新曲
『泡沫サタデーナイト』の売上が
前作から2万5千枚減だったけど
センターだったりほりほが
いなくなったわけだから
それくらい減るのは当たり前で
数字的にはネガティブな印象は
受けなかった。
ただ『泡沫サタデーナイト』が
黄金期の曲をイメージしてるのは
見受けられると思うけど
だったらつんく♂さんに
作ってもらえばいいわけで
わざわざ赤い公園の人に
作ってもらう必要があったのかって
思ったんだよね。
それに赤い公園の人が
ハロプロ好きらしく
それも曲から伝わってはくるが
つんく♂さんが
こういう曲を作るとしたら
日本の未来はWOW WOW WOW WOW
みたいにもう少し
意味不明な歌詞なのにもかかわらず
なぜか楽しい気分になれる
そんな曲になるはずで
曲の方向性と制作者のオファーが
マッチしてなかった気がする。
でも他の2曲はつんく♂さんだし
つんく♂さんが全体の
プロデュースを退いても
モーニングはつんく♂さんが
ほとんど作り続けてるわけで
そのなかでこの方向性の曲を
作っていないということは
今はこれをやるべきではないと
考えていたからだと思うんだよね。
なのでりほりほがいなくなり
会社的には売れ線の曲を作って
売上が下がるのを
防ぎたかったのかもしれないが
もしそうだとしたら
狙いどおりにいかなかったし
その思惑自体も
見当外れだったかもしれない。
だから明日Mステに出るが
今までと違い
この全国ネット披露で
一般人に良さをわかってもらえるか
みたいな期待も特にないのが
正直なところ。
もう再ブレイクうんぬんではなく
あやちょ達アンジュルムのメンバーが
いきいきとパフォーマンスできる
そんな環境がもっと増えたらいいなと
思うばかりだな。