金メダル獲得したシューズを作った名人・三村仁司さんにお話を伺いました。 |  榎戸ニ幸ブログ

三村さん

全国テレビ放送BS11報道プレニアム
BS11【ジュピターの英雄】
1月27日(日曜)18時~18時55分
www.bs11.jp/news/1693/

この番組は、世界を変えた人物をゲストに迎え成功秘話を伺っていく番組です。

司会は、大学教授の今井彰先生

この今井彰先生は、現在大学教授や作家をしていらっしゃいますが、かの有名な
NHKプロジェクトX~挑戦者たち~の敏腕プロデューサーです。

プロジェクトX
の司会者は久保純子さんや膳場貴子さんなど、主題歌は、中島みゆきさんの「地上の星」で長寿人気番組となりました。

今井彰先生の番組をご覧頂きたい皆様は、
BS11「ジュピターの英雄」に注目です

ちなみに私は、箏曲を知ってもらうという立場で楽曲提供と番組内で少しの
お手伝い役も兼ねて大きく出演させて頂いております。

さて、今回のゲストは、金メダルシューを作った名人【三村仁司さん】です。

三村さんは、高橋尚子さん、野口みずきさん、有森裕子さん、イチローさん、香
川真司さん、君原健二さん、瀬古利彦さん、谷口浩美さん、長谷川穂積さん、尾
崎好美さん、小崎まりさん、青木宣親さ
ん、内川聖一さん、木﨑良子
さんなど世
界トップアスリートの競技用シューズ製作を担当してきた凄腕の靴職人でいら
っしゃいます。

選手それぞれの足の弱点を見抜き、分析して、強くなるための秘策を靴に盛り込
んでいくという靴作り。

アシックスを退社してからも自らの工房「M.Lab(ミムラボ)」を立ち上げ、現
在はアディダスの専属アドバイザー契約を結んでいらっしゃいます。

世界が認めるシューズ製作についてお話を伺っていきます。

さて、ここで前回に引き続き、クイズです。

【クイズ三村仁司さん編】

今回のお話の中で驚きの秘話があります。

私はこのお話を伺い、背筋が凍りました。
自分だったら、絶対怖くてできません。笑

ですが、高橋尚子選手がシドニー五輪に出る際にシューズの相談をしていて、三村さんは辞表を用意し決死の覚悟である事をやりました。しかもこの事が起こったのは、競技の15分前です。

結果、高橋尚子選手は金メダルを獲得し、辞表を出さずに済んだのですが、さて
三村仁司さんが15分前にしたある事とは一体なんでしょう???

答えは番組内で( ̄∀ ̄)v





-----------------------------
◎私は無料メルマガを3つ発行しています。ちょっとブログで書けない内容や無料の箏曲講座、アクセスアップ講座などメールで配信しています。続々と読者様が増えていますのでご興味あれば、読者登録してみて下さい。解除もすぐできます。






人気ブログランキングにも参加しています。ブログの記事は一生懸命書いていますので良い記事だなと思ったら、ポチッと以下のボタンを押してくれるとランキングがあがるので嬉しいです。榎戸二幸ブログランキングは今何位???




日本ブログ村ランキングにも参加しています。ボチッとボタンを押してくれるとランキングが上がるので嬉しいです。
にほんブログ村


アメブロ読者登録も受け付けています。こちらもどうぞ

読者登録してね