今日はYC病院呼吸器内科の診察日でした。
 
採血の結果、
 
CK(クレアチニンキナーゼ):304U/L
基準値(248)をオーバーしました。
でもジェットコースターと言うほど上がっている訳ではなく、
この程度ならタグリッソ継続でしょう。
 
CEA:20.8ng/mL
前回とほとんど変わりません。
 
クレアチニン:1.22mg/dL(eGFR=47.5)
悪いながら、まずまずの値です。
 
H医師「東京女子医大病院の結果はどうなりましたか?」
私「病変が6mmと小さいので、今メチオニンPETをやっても偽陰性になる可能性があり、
引き続きMRIをフォローするのが良いと言われました。
それで次回のMRIを早めにやりたいのですが、3月6日あたりどうでしょう?」
H医師「3月4日の週は全部埋まっていますね。」
私「では3月1日は?」
H医師「3月1日はなぜか空いていますね。15時30分に予約を入れましょうか。」
私「お願いします。」
 
MRIの結果を聞きに行く日、つまり次回の診察日は、3月7日が候補なのですが、
あいにく私の方に所用があり、1週ずらして3月14日にしてもらいました。
3週間後になります。
 
ところで、昨日あたりから鼻水とくしゃみが出るようになってきました。
季節柄、花粉症に違いありません。
それでアレジオン(エピナスチン塩酸塩)20mgを所望したところ、
快く処方してくれました。
 
タグリッソ21錠だけで、健康保険の限度額を軽く超えるので、それ以上の薬は、
いくら追加しても、支払い額に影響はなく、事実上無料なのです。
 
今後の予定:
  3月1日(金)頭部造影MRI検査
    3月14日(木)呼吸器内科診察