今日は、先週のCT検査の結果を聞きにYC病院へ行きました。
 
診察の前にまず採血。
 
1時間後に呼ばれて、
H医師「CTは問題無いですね。転移もしていないし、結節の大きさも変化無いです。」
一安心です。
 
採血の結果では、
 
CK(クレアチニンキナーゼ):180U/L
良い値です。タグリッソを減量したのが奏功したのでしょうか。
 
クレアチニン:1.24mg/dL(eGFR=46.7)
横ばいで踏みとどまっています。
 
CEA:20.2ng/mL
前回より、少しだけ改善しているけど、まぁ誤差範囲でしょう。
 
タグリッソ40mgを継続することになりました。
 
これで心配事は、とりあえず脳の病変だけになりました。
 
H医師「メチオ何とか。。。はどうなりましたか?」
私「東京女子医大病院の脳神経外科へ、予約なしで行くことになりました。」
H医師「それは大変ですね。」
同情してくれました。
 
薬局でも
薬剤師さん「脳神経外科の件はどうなりましたか」
私「東京女子医大病院の脳神経外科経由で、メチオニンPETを受ける予定です。」
薬剤師さん「それは大変ですね。」
同じように同情してくれました。
 
今後の予定:
  ・来週火曜あたりに東京女子医科大学病院へ行くつもり。
  ・その後メチオニンPETを受けられれば良いと思っている。
  ・2月21日(木)呼吸器内科診察