スリランカ サーフトリップ オススメポイント2

 

今回はスリランカサーフトリップ7日目に南へ40分ほど下り、

最高のレフトブレイクでサーフィンした話をします。

 

Cavarana beach最高に良い波でした。

(僕です↑)

 

ヒッカドゥアのメインポイントがムネぐらいになると、カバラナビーチがハラぐらいになります。

この日はヒッカドゥアがアタマぐらいだったのでムネぐらいでした。

ワンサイズ小さいイメージですね。

 

(僕です↑)

 

グーフィーの方がいいですが、Aフレームなのでレギュラー二発ぐらい当てれる波でした。

グーフィーは4〜6発ぐらい当てれる最高の波でした。

下はリーフですが、深いので全然気になりません。

 

白人が多く、ローカルも少なかったため、伸び伸びとサーフィンができました。

ビギナーも楽しめる波です。

横に広かったため、混雑も気にならない良い所でした。

 

横にカフェがあり、シャワーもトイレもとても綺麗なので超オススメスポットです。

 

僕たちはガイドを1日8000円(四人で)ほどで頼みました。

サーフガイドがあまりいないので、普通の運転手に海沿いを走ってもらい見つけました。

 

次回はスリランカトリップで起きた事件について書きます。。。