先日三女が2才になりました!



毎年凝った飾り付けとかはせず

とりあえず数字のバルーン持たせて

写真だけ撮るスタイルにっこり

長女が産まれた時はあれこれ色々頑張ってたけど

次女が産まれ三女が産まれ段々手抜きに…

だけど愛情はいっぱいなのでよしとします!

毎回きっちりしてる人本当尊敬!


プレゼントはアリエルのお人形と

ミッキー柄の水筒です◎



相変わらず膝歩きですが
元気にすくすく成長してくれています飛び出すハート


そして今月から療育に通うことになりました!

医師によると筋肉の低緊張が原因で

全体的に発達が遅いけど

時間の経過とともにしっかりしてくるから

大丈夫とのこと。

時間がある時にかかとを指でぎゅっと押して

刺激をしてあげるとかかとが育つらしいです。

三女、普段膝歩きでほぼ床に足の裏を

つけることがなく赤ちゃんの足みたいで。

サイズも12センチあるかないか。

足の裏を使わないと足は成長しないらしい。

なので、これから意識して三女の足裏マッサージを

していきたいと思います立ち上がる


便秘症もお腹の筋肉が弱いから

踏ん張れなくて出ないみたい。

早くみんなに追いつけるように、

でも三女ちゃんのペースで

育ってくれたら嬉しいな〜


あと発語もまだまだ少ないから

こちらも療育しっかり診てもらいます


がんばれ三女!\(^o^)/