現在1才7ヶ月の三女ちゃん


1才4ヶ月でやっとハイハイし始めて

1才半でつかまり立ち、伝い歩きをし始めました

そして今は1秒だけなら両手を離して立つことが

できるようになりました!

のんびり、ゆっくり、確実に

成長している姿に感動立ち上がる


つかまり立ちをし始めて

気になったのが足の形

調べてみると「外反扁平足」によく似てます

もしかしてこの足の形だから立つのが遅いのかな?

と思い小児整形外科に行ってきました


お医者さん曰く足首が柔らかいから立つのが

遅くなってる可能性があるとのこと。

扁平足ではあるけれどつかまり立ちの段階だから

しばらくら様子見でOKらしい

様子が変わらなければまた3ヶ月後に診察に来てね

と言われたのでしばらく見守ります


あともう一つ!!!

ずーーーっと気になっていた逆さバイバイが

やっと普通のバイバイになりました!\(^o^)/


成長とともに不安要素が一つずつ

なくなっていくのは嬉しい


明後日は内斜視の経過観察で大学病院です。

よくなってるといいな。