皆様ご無沙汰しております。年末からゴタゴタしていまして、中々ブログも書く事が出来ずにいました。

今年も細々と書いて行きますので、お目に留めて下さったら嬉しいです。

宜しくお願い致します。


オンワードファミリーセール2024冬 東京へ行って参りました。

今回はロングコートが欲しくて、色々な素材形を試着した結果…。私はダウンコート系が似合わない事がはっきり分かりました。素材や形が顔の雰囲気に合っていなくて、試着した瞬間これは無いわねと思いました。

そして決めたのはこちらのコートです。


ベーシックな形にチャコールグレーの落ち着いたお色み。

TOCCA MILKY PUFF ウールコート

公式サイトより

デザイン

ドレスのようなシルエットが特徴的でエレガントに着こなせます。

マフラーやティペットが綺麗に決まるVラインの襟です。

機能
肌触りの良いローデン加工という加工を施し、また、手玉にもなりにくい素材です。
軽い撥水加工も施されているのでアイボリーカラーも汚れが付きにくくなっております。
こだわり
毎年定番の、カシミアのように柔らかく、滑らかな肌触りのウールメルトンで、上品で美しいシルエットに仕上げました、

画像は公式サイトよりお借りしました。

裏地はTOCCAのロゴマークに縁取りは大好きなラベンダーカラー


TOCCAのこういう拘りが好きです。

サイズは0でも大きめでした。下に厚手のセーターを着ても余裕があります。

こちらのコートは30%オフ+ポイントを使って購入しました。


ファミセも年々値上がりをしていて、TOCCAのジャケットがB級品1000円で購入出来た頃が懐かしいです。

懐かしのジャケット

これで1000円って信じられます?少し汚れありだったのですが、手洗いしたら綺麗に落ちました。


プロパーのお値段も上がっているので、B級品でも昔程お安くは出来ませんね。


今回は後半に行って参りましたが、まだ豊富にお品はありました。


以前はファミセというと初日に行っていましたが、最近では初日に行く事も無くなりました。

何かあったらいいなでは無く、はっきりと目的を持って行くようにしています。


そして…普段着用にUNIQLOでこちらのコットンブレンドパーカーXSをネット注文しました。

画像は公式サイトよりお借りしました。

こちらのピンク色がブルベカラーで、とても可愛かったです。Sサイズを試着してみたら、オーバーサイズで大きくて私の体型には似合わなく、ネット注文しました。

同じようなデザインでGUにもありましたが、そちらはイエベ向きのピンク色でした。

パーソナルカラーを意識して選ぶので、UNIQLOの方が私向きでした。

少しカジュアルなお洋服も挑戦したくなりました。


最後になりましたが、能登半島地震で被害に遭われた方々へのお見舞いと、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。