ただありのままでいい | 大浦冬華オフィシャルブログ Powered by Ameba

大浦冬華オフィシャルブログ Powered by Ameba

☆声優 大浦冬華のブログ☆

ご覧になったことがある方も多いかと思いますが、私は今日電車に乗っているときに、とっても素敵な広告を見つけました(-^□^-)

あまりにも心に響くメッセージだったから、慌てて携帯にメモメモメモ
以下にちょっと転記してみますね☆





あなたが、産声をあげたとき、ただ泣くことしかできなくとも、何も持っていなくとも、
存在そのままで価値がありました。

なのに人はいつからか、誰かと比べたり、誰かを羨んだり、満たされない何かを感じ始めます。
毎日鏡の前で、ありのままの自分と向き合っているのに、気づけば人の物差しで自分をはかってしまう。

あなたの価値は、あなた自身。
産声をあげたあの時から変わらずに、ずっと輝き続けています。
だから素直に
自分の強さも、弱さも、受け入れてみてください。
ありのままでいられるところに本当の幸せはあるのです。

(軽井沢高原教会)




最近、ブログで書いてきたことともたくさんリンクしてて、これを読んだとき、すごく勇気づけられた気がしました。

おぎゃー!と生まれ落ちたときは誰もが、この生を全うするぞぉグーと言わんばかりに力強く輝いているのに、いろんなことを体験するほど、その輝きは泥を塗られ、自分で自分を傷をつけていく…。



でもね、前に心屋仁之助さんが例えられていましたが、人は皆ダイヤモンドなんです宝石白
どんなに汚されようとその人の本質はダイヤモンドだとキラキラ私もそう思います。

本質がダイヤモンドなのだとしたら、どんなに汚れようがピカピカに磨くことができるし、傷をつけてしまったと思っていたとしても、本当は傷なんてついてないですよねひらめき電球

だから、今までの人生で何が起きようと、何をされようと、何を信じようと、ただ存在するだけで、すべての人に価値があるということは、変えられない事実なのだと思います!
変えられないのだとしたら、「そんなこと信じられない!」と疑って抵抗したところで、いつかは信じざるを得なくなりますよ、きっと☆-( ^-゚)v無駄な抵抗はやめろっってなもんですにひひ



だって!この世に生きるすべての人は、2~3億分の1の確率で受精して、ちゃんと子宮まで辿り着いて、流産の危険も回避した生命ですよ!!
どんだけ超人なんだって話ですよ!全員、キン肉マンかって、はっきり言って(笑)


でもそんな風に思ったら、通りすがりの街のおじさんも、電車で隣に座った女子高生も、みんなみんなちょっとだけ愛おしくみえてきたりしませんか?




あ、あそこに!!!キン肉マン、ラーメンマン、テリーマン、ロビンマスク、ジェロニモ…( ̄▽+ ̄*)
(ちなみに、私のキン肉マンの知識はこの程度です(笑)