流れる | 大浦冬華オフィシャルブログ Powered by Ameba

大浦冬華オフィシャルブログ Powered by Ameba

☆声優 大浦冬華のブログ☆

今日もやって来ました!ブログ更新のお時間です( ̄▽+ ̄*)

ふひ~…、とりあえず一日で力尽きるというお粗末なことにならずに済みそうです汗




いやぁ、でもさぁ…、続けるって本当に大変なこと。
今までのことを思い出してみると、私の人生の中で続いてることって数えるほどしかない。

6歳から20歳くらいまでやってたピアノ、どうしてもやりたかった声のお仕事…………あと、後は~…




はっ!!10年以上続いてることって、それくらいしか無いかもΣ(=°ω°=;ノ)ノ

手をつけて数ヶ月から数年で興味が続かなかったものはい~っぱい♪♪
英会話に、ヨガ、ピラティス、サーキットトレーニング、料理教室、ギター、編み物、ダイエットetc…数えきれないほど。

み~んな始めたときは“よぉうし、今度こそはやってやるぞ!”って気合い十分なのに、気がつくとあれこれ理由をつけてなんとなくフェードアウトあせる




人間には潜在的に今の状態を維持しようという機能が備わっているそうですね。
太古の昔、人間がまだ森で生活していた時、獲物を狩ろうと新しい場所を開拓することはイコール生命の危険を伴うわけで。
だから、現状維持機能は、命を守るために出来上がったプログラムの様なのですが……






まぁ~~ありがた~いそいつのお陰で、三日坊主が何人いらっしゃるのか(笑)
坊主の屏風が数百枚できあがるわっっむかっ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oスミマセン くだらなくて




で、そんな潜在意識を変えるには、急にガバっと変化させるのでなく、小さくゆっくり変化することが大事と以前に石井裕之さんの著書で読んだことがあります。車輪に例えると、止まってる車を動かすには初めにかなりのパワーがいるけど、進みだした車は初めほどの力がいらなくなる…って話です。慣性ってやつですね!

それを読んだときは、「ほ~なるほど目」とかなり感動して、早速英会話のテキストを買ったものの、3ヶ月ほどで挫折ダウンやはり続けられることというのは、何かよっぽど自分にとって強い動機が必要ですね。(よく考えたら、海外旅行にほぼ行かない私には不要です……チ~ンショック!




そんな私ですから、今回のブログをどこまで続けられるかわかりませんが、なんだか今回は大丈夫な気がするんです!!

昨日お話したセミナーの最後に、水の話を聞きました。
ペットボトルの水より、水道水の方がエネルギーが強いんだって!
それはね、ペットボトルの水は止まってるけど、水道水は流れているから。
それで思い出したのが、バケツに張られた水は氷やすいけど、細くても流れている水の方が氷にくいってこと!やっぱり流れてる方がエネルギーがあるのかなって。


つまりね、止まって淀んだ水は腐って行くけど、細くでも流れている水は循環していく波
お金
も流れがあるところに循環するってことらしいですひらめき電球







だから私も、1行でも2行でもいいから、細く長くこのブログを続けていけたら、いろいろなことが循環して巡ってくるかなと願いながら、あんまり気張らずやっていくつもりですっっ(^_^)vなにせ年季の入った坊主ですから(笑)