先週の金曜日が始業式のところもあったようですが

わが子が通う学校は今日が始業式でした。

 

土曜日に最終確認したところ・・・

ん?通学用の靴?内履きと体育館シューズ・・・?

 

なんにも買ってないね!

 

大慌てで昨日買いに行ってきました。


入学準備金がかかったわ~イタタタタ

 

車はなく、自転車が1台のみなので

娘①と娘②の3人で買い物に行くときは

歩いていくしかないんだけど

 

みんな文句言うよね~

 

東京でだって大阪でだって歩いてたじゃない

明日から学校だって歩いていくじゃない

 

まぁ、私も一人だったら面倒くさって言っちゃうと思うんだけど。

 

小さな島だとはいえ

すべてを歩いて済ますのは無理な話なわけで

レンタカーも1日5000円弱、長期でお安く借りるか考えなければなるまい。


GWの10連休は仕事もすると思うけど

観光もしたいし


車の算段をしなければ~!