昨日に比べ、今日は日中8度もありました!

朝、職場に顔を出して、病休もらって眼科に行ったら、

道路わきの氷が融けて流れて ビショビショ・・・

明日も暖かいようです。

 

左目に結膜炎かなと思う症状があり、

今年できたばかりの眼科に行ってきました。

やっぱり、結膜炎・・・ 大事な左目なのだ~目

 

右目が緑内障なので、

いつもはかなり混む病院に行ってます。

緑内障、完治する病気ではなく、徐々に視野が欠けていきます。

数年前に脳ドック受診の際に、「疑いあり」となり、

眼科受診・・・その通りでした。

 

ただ、「この段階でわかったことはラッキーだと思ってください」と

いうくらい、初期。

眼圧は高くないけれど下がらず、

目薬を何種類も試し・・・今は アレルギー発症で使えず・・・ぐすん

レーザー手術の効果も未だ見えず。

ん~、あんまり考えない!

 

だから、左目、守らなくちゃ!です

 

40歳以上の人口のうち緑内障患者は5.0%、20人に1人の割合だそうです。

発症していても、普段は両目で見ているので

視野が欠けていることに気が付きません。

私も左目をつぶってみたら、しっかり欠けているところが右目にあります。

しっかりっていうのは なんだか・・・だけど。

 

プリン 今日は月命日でした ちょうど5か月。

昼寝中の旦那の足の間で くつろぎ中

‎2007‎年‎7‎月‎ わりとスリムな美人ちゃん!

犬おかあしゃん 親ばか~

 

さて、寝る前に、目薬さします

アレルギー 出ないといいけれど。

 

プリン おやすみなさい