のっとり? | りん♪のブログ

りん♪のブログ

ブログの説明を入力します。

ガラケーが良かったけど、
娘と色違いのiPhone8格安sim持ちです。

Appleから、件名.領収書 を3通受信
同じアプリのApple内課金で各3000円台

Apple Storeにサインイン  できなーい!!
何回かやったら、操作不可になってしまった。

メールもチェックしたら、夜中にAppleから数通受信。
6S・パソコンからのログイン
住所・電話  の変更
二段階ログイン の設定
等々の連絡メール。

娘に話し、Appleサポートに電話。

私は何が起きてるのかもわからなくて
担当の指示で娘が操作。
サインイン 電話番号 等々変更しました。

該当アプリは未購入、メール内容も確認してもらい、
他者の操作と判断されました。

カード支払い分を返金、このカード番号で再登録は出来ません。と言われ、
購入履歴には返金とすぐに表示され、
まだ領収書メールがきていないものには、保留中と表示されました。

が!!
住所と名前は合ってるけど、
私所有のカード番号ではない‼︎
誰に請求して、誰に返金されるのやら💧

私には請求されないので大丈夫です。
と、担当には何度も言われましたけど、
私には益々わけがわからない。

元々カード情報を、このスマホには入力した覚えがなく、
どこからの情報漏れか?勝手にカードを作られたか?と心配でした。

娘にも、この方法で無限にタダで課金できるんだよー
等々、説明されたけど・・・
やっぱりわからない💧

カード引落口座、しっかりチェックしようと思います。

ガラケーに戻したい気持ちもあるけど、
携帯会社の対応より格段にAppleは良かった!
からこのままかなぁ


・課金されてたのは、生ライブ配信とダウンロードのようでした。