七夕に3年目の百合が咲いてくれました

たった一輪ですが七夕の願いが叶いました



舞台奥に座敷があり昨日はここから観能

友枝昭世師は80歳半ばでの弱法師

鋭い完結した所作にはいつも心揺さぶられ

魅了されます

修練とはいえ少しもぶれ無い立姿は美しい



盲目の俊徳丸が謡う日想観も説得力あり

父が我が子に名乗っても身を恥じて立ち去ろうと

するのを駆け寄り大円団でほっこり〜

難波寺の鐘の音が聴こえてくるようでした

演能が終わり会食になりました



前菜の棚機尽くし 流石の趣向です



無人の見所を眺めながら皆さんで能楽談義

楽しい有益なお喋りになりました



品数も多く眼も口も愉しめました

煮物椀は鱧 祇園祭りですね



紹介しきれないのですが〜

お品書きを見て二度味わっています



七夕前夜祭がご馳走でしたので今夜は素麺



有り合わせの七夕菓子⁉️

都知事選開票を見ましょう

これも愉しみのひとつでーす