はじめまして。桜**

冬季うつ歴10年余りのOL、ふゆねこと申します。

 

ブログ開設にあたって、なぜこのブログを書こうと思ったのかの理由と、自己紹介をしたいと思います。顔・笑顔

 

私は高校生のときに冬季うつを発症しました。

 

当時は冬季うつについての詳しい情報もなく、病院に行っても詳しい先生があまりいないという状況でした。

そのときは、なぜ冬になるとこんなにだるくて辛くなるんだろうと、原因もわからず苦しかったという記憶があります。涙

 

現在では、冬季うつが広く知られるようになり、対処法なども徐々に紹介されるようになりました。

そのおかげで、自分なりの冬季うつとの上手な付き合い方を、少しずつ身につけていくことができました

 

今でも、毎年10月~2月頃は体調が悪くなりがちで、精神的にも沈むことが多いです。

しかし、身につけてきた知識を生かして、以前よりは調子が悪い日を減らせるようになってきたと思います。--

 

そこで、これまで得てきた情報をブログという形にまとめて、冬季うつで悩んでいる方々のお役に立てればと考えましたきらきら

 

このブログが冬季うつに悩む方々の助けになれたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。はーと