よく行く散歩コース

 

山の中にある大きな池の外周を歩き

 

さらに山を登るコース

 

昼から時間が空いたので行ってきた

 

今日そこで初めて聞いた音

 

「ギギギギギー」

 

何の音??

 

確認すると

 

風に煽られた木がきしむ音だった

 

 

 

でも その音を聞いたのは初めてでは無いはず

 

もう20年以上歩いてるコース

 

必ず耳に入ってると思う...が

 

意識がソコに向いて無かったのだろう

 

 

 

以前は歩きながらも 

 

頭の中は 仕事の事や家の事 人間関係

 

それらの事を考え 周りを見て無かったように思う

 

目線も斜め下を見て歩いていた

 

 

 

最近はよく上を見て歩く

 

知らなかった景色に気付く

 

せっかくの自然 今まで何を見ていたのだろう

 

熟そう思う 

 

 

 

 

 

目を瞑って見えてくる映像もある

 

光の残像などが見えるのは前からあるが

 

集中したい時

 

第3の目では無いが

 

おでこのあたりで何かを見る

 

ずっと見ていると

 

色んな物が見えてくる

 

綺麗な景色だったり

 

人物だったり

 

少し前は四角い変なゆるキャラ?的な生き物が踊りながら

 

桜の花びらを撒いていた

 

40半ばのおっさんが見る映像か?

 

そう思ったが その映像は後に「もしかして?」と

 

思う事があった

 

 

ただ ハッキリと見れるのは少なく ほとんどはモヤモヤしたものしか見えない

 

見えても数秒ほどで 継続するのは難しく かなり疲れる

 

でも それらを見れた後は なぜか少しだけ鼻通りがよくなってる気がする

 

普段は使わない部分を使ってるからなのか

 

 

 

 

 

〇〇

 

父さんにはスピリチュアル的な能力は全くありません

 

それでも君に逢いたいという願いは強く 諦めきれず

 

寿命までという時間が とてつもなく遠いです

 

 

今まで気にして無かった事 気付かなかった事

 

五感を使い 自分なりに想像し

 

君を感じれる何かのヒントになればと思い

 

くだらない事でも 暇つぶしにやってます

 

 

 

何の楽しみも無い現状

 

時間だけは嫌というほどあるので...