こんにちは、ふゆです。

 

甲状腺クリニックへ定期受診に行ってきました。

通算12回目の通院です。

 

 

 

 

前回の受診からの4週間。

 

外食する機会もなんだかんだ多く、明らかに海藻類が入っているものは避けていたけれど、出汁まで気にするとなるともうわからない!

メニュー表にもそこまで書いていないですし、チェーン店でも公式HPで公開しているのはアレルゲンのみ。

外食もなんだか楽しめなくなっていました泣き笑い

 

今回で不妊治療が再開できるのか否か。

どうか良くなっていますようにと願いながら、診察室へ。

 

結果、数値はさらに改善していました!

副作用もなし。

 

ということで、不妊治療再開のOKが出ました!!

ただ、許可が出たのはやっぱり採卵のみ。

FT3、FT4はいい数値になっているけれど、TSHが0.00のままで。

このまま妊娠すると流産の可能性があるそうです。

 

もちろんそれは避けたいので、次周期は採卵して、胚盤胞の凍結を目指すことにします。

 

9月に移植して、子宮外妊娠になり、10月に卵管切除手術。

そして10月に橋本病、バセドウ病と診断され、やーーーっとここまで!

 

そろそろ生理がくるタイミングなので、生理がきたら不妊治療クリニックの予約をとりたいと思います。

 

ただ気になるのは採卵がいつになるのか・・・

連休中も採卵・移植は対応してくれるクリニックですが、GWは家族旅行の予定なのでそこに重なるような日程になるのは避けたい・・・

でもせっかく許可がでたのに、1周期無駄にはしたくない!

 

いつがD1になるかによるかな。

少し遅めに来てくれますように。

 

そして懸念の体重は、何とか-1Kgでした。

よかった。