こんにちは、ふゆです。

 

第二子不妊治療をはじめてから初の移植をしてきました。

 

 

 

 

 

今回は採卵2日後のD15に新鮮胚・初期胚の移植をしました。

 

移植当日の朝、クリニックに確認の電話をしました。

これ、わたしは来院時間の確認だと思っていたのですが、実際は分割が止まっていないか、移植可能かの確認なのですね。。。

無事に分割が進んでいて、移植可能とのことで、電話の30分後にクリニックへ。

 

着替えたり、血行を良くしようとスクワットしてみたりしながら待ち、いよいよオペ室へ。

 

毎度のことながら、消毒が不快ですがぐっと我慢。

移植はあっという間に終わりました。

 

初期胚移植なので移植当日はET0です。

判定日はET14(D28)になりました。

 

第一子のときは、走らず、重いものをもたず、な生活をしていましたが、子どもがいるとそういうわけにもいかず。

お腹に飛び乗られないようにだけ気を付けようと思います。

 

移植後の週末は旅行の予定があるので、そんなに意識しすぎずに楽しみたいと思います。

 

フライングするかな。

病院で陰性を突き付けられるのもつらいもんな。

でも怖いな。

どうしようか、まだ悩んでいます。