ぐんもー♪


本日はお久しぶりに本のご紹介です♪☆



そして今回は珍しく小説!

大学を卒業して働くようになるまでは小説ばかり読んでいたのですが、
最近は自己啓発本ばっかりかなー。

でもそんな私も伊坂幸太郎さんと東野圭吾さんは大好き!なので、
今でも時折彼らの作品を読むことがありますsei


というわけで、今回読んだのは『モダンタイムス』。

モダンタイムス 特別版 (Morning NOVELS)/伊坂 幸太郎

¥2,835
Amazon.co.jp


『魔王』の続編と聞いていたので、
最初なかなか繋がらなくて戸惑ったのですが、
なんと、『魔王』から約50年後のお話でした。

↓『魔王』

魔王 (講談社文庫)/伊坂 幸太郎

¥650
Amazon.co.jp


久しぶりにこんな長編を読んだのですが、
いやぁーさすが伊坂さんsei
616ページの間、私の心をつかんだまま離しませんでした♥akn♥

伊坂さんらしいサスペンスで、スリル満点怖さも満点♥akn♥
伊坂さんの作品のなかでも、怖さに関してはトビ抜けてるかも…。


伊坂さんの作品はいつもメッセージ性が高いなぁと思うのですが、
『モダンタイムス』では
「情報に翻弄される社会の中で、本当に大事なものはなにか?」
と問われている気がしました。


作中で好きだなーと思った言葉は、
「人間は大きな目的のために生きているんじゃない。もっと小さな目的のために生きている。」
というところ。




もし『魔王』を読んで『モダンタイムス』を読んでいない!という方は
ぜひぜひぜひ読んでください!
これを読んでこそ『魔王』の良さがわかってくる、と思います。


…それにしてもこの本は重すぎですakn
どうか文庫本が出ますように!お願い




それでは今日も暑いですけれど、
水分&休憩多めに、ぎゃんばりましょーっ♥akn♥


今日もスマイル日和だよんaknakn