中学3年生となり、思春期も進み、気になりはじめたのがニキビです。
おでこ、あご、鼻周りやメガネがあたる部分(鼻パッド)のあたりにニキビが増えはじめ、見た目にも痛々しい感じに。無頓着な息子でさえも肌のケアをしたいと言いました。
きょうだいからのアドバイスを受け、無頓着息子がケアしやすい化粧品を試し、だいぶ肌もきれいになったのでその後も使用しています。
以前の息子の肌タイプはおでこ、鼻、あごはオイリーで頬は少し乾燥気味です。愛用品を貼っておきますのでご参考になれば…。
なのですが、あまり工程が多いと面倒になってまるっと何もしなくなる息子なので、美容液は時々きょうだいにすすめられて使っています。
トナーパッドでふき取りだけしている日やケアを何もしていない日もありますが、それでも肌は格段にきれいになりました。