今日は、仕事中頭がぼーっとして、あまり身が入りませんでした。

疲れが溜まったりすると、時々なるんです。
体調不良という訳でもないし…なんなんでしょうね、これ。

上手く説明できないんですが、常に眠気があるような感じで、頭の中がもやもやして、人の話があまり頭に入ってこなくなって。

仕事の電話も聞き逃さないように、動かない頭を無理に働かせていたので、今日はすごく疲れてしまいました。

ヘトヘト状態で家に帰ったら、母から色々と言われて、私の働かない頭はパンクしてしまい…。




「一人でやるから、ほっといてよ!」




…と、怒鳴ってしまいました。


母はいつも通り接してくれていただけで、何も悪くないのに。

むしろ、疲れて動けない様子の私を見て、食器を代わりに片付けてくれたのに。


こんな風に怒りたかった訳じゃなくて。




「今は疲れてるから、落ち着いてからやるね」




と、一言言えれば良かったんだ。


まだ、感情のコントロールが上手くできない時があって、もどかしい。



ごめんね、お母さん。



明日、きちんと謝ろう。