はじめまして!ふゆと申します。


私は双極性障害もちのアラサー女です。

最初に体調を崩したのは10年ほど前で、様々な病名を経て今に至ります。


躁鬱だと判明して自分に合うお薬を処方されるようになってから、徐々に症状が良くなり、今では日常的にお薬を飲まなくても生活できるようになりました。


とはいえ、体調の波はあるので現在も病院には通っていますし、頓服も処方されています。



そして、お付き合いしている方ともうすぐ入籍する予定です。


彼は海外赴任中なんですが、私も自分の体調と相談しながら、ゆくゆくは彼の暮らす国に移住できたらと思っています。


「◯月までに行く」とか、明確な目標を立ててしまうとプレッシャーに感じてしまいがちなので、「行けたらいいな」くらいで気長に考えています。



環境に様々な変化が起こる時期なので、自分をもっと客観的に見つめたいと思い、ブログを始めてみることにしました。


同じ障害と闘っている方々とも繋がることができたら嬉しいです。


よろしくお願いします!