常在戦場 凡時徹底 -2ページ目

最低最悪のラーメン屋 苦楽園口 たろう

 こんな気分の悪い店ははじめて。ここまで店の悪口(事実)を書くのもはじめて。

 定員が3人もいるのに、長時間無視。バカ娘1が「お一人様ですか?」と聞いたなり、放置。ちゃんと、「一人」と答えて、立って待ってました。

 満席に違いが、スタッフはなにをするでもなく、ぼーっとカウンター内で立ってるだけの状態。

 しびれをきらせて、「待つの、待たないの、どうすればいいの?」ときくと、またもや、「お一人様ですか?」とバカ娘その2。バカ1が「それはさっき聞いた」と(十分聞こえる)小声でそでを引く。


 で、またもや、放置。


 もう一回「待つの、待たないの?」

 妙な間があって(ほんとにバカ?)「お待ち頂いて、いいですか?」と半分鼻から空気が抜けたような間抜け声のバカ娘1。


 いいわけないやろう(怒)。バカのその言葉が終わらない前に店外に出た。

  
 *以上、食べログよりの転載。

バリューを下げるな!!

 加藤正直堂は営業ルートの一つとして、楽天ビジネスに出展している。

 ビジネスマッチングサイトだ。 http://business.rakuten.co.jp/syoujiki/


 本来、楽天(てか三木谷)自体が大嫌いなのだが、システムとしては本当に良くできている、大成功のビジネスモデルであると認識しているので、使用はしている。当然、有料であり、課金制でもあるので、こちらの都合で便利使いをしているということだ。


 投稿された案件に対して、出展者が手を挙げ、商談権を勝ち取りプレゼンをしていくのである。

 
 どうでも良いが、案件そのものがしょぼい。せこい。


 右も左も分からない投資という頭のない個人商店レベルならば、仕方ないとも思うが、それなりの実績のある法人がとんでもない(低い)予算設定で案件を出してくる。

 当然、そんなものは無視するのだが、出展者の中には、食いついていく人たちも沢山いる。背に腹は代えられぬということなのだろうか。
 仮に商談のチャンスを勝ち得ても(契約に至らなくても、1,000~3,000円は課金されてしまう。


 とりあえず、商談にまでこぎつけて、その後の営業で総予算を膨らませようという魂胆なのかもしれないが、それはかなり厳しい道のりだろう。


 そんなことより、そこは一つグッと我慢して無視するべきなんじゃないか。


 己のバリューをさげて、パイの奪い合いをしたって、先は見えないぞ?


 ウェブ制作(だけではないが)というまだまだ制作費の不透明なもののバリューを上げていくためには、クライアントの啓蒙も必要なのだ。


 大阪だけではなく、今のところ、日本経済の末端は地盤沈下を起こしている。

おろしや国

 ロシアと言えばトロイカ体制っていうのが思い浮かんだりするのだが。

 今は双頭支配なのか?

 
 双頭ってぴんとこないな。


 ショッカー首領と大幹部・死神博士(もしくは地獄大使)みたいなもんじゃないの?

勉強になるけど…



 いいんだけど、勝間さんはマックユーザのことはたまから無視してるね。

 なんか、無視してるのか、見なかったことにしようとしてるのか。
ちょっとむなしい。(´・ω・`)

アメブロの限界?

 エントリーを追加するにあたって、コントロールパネルにはデフォルトで様々な機能がついてるけど、YOUTUBEのタグが張れないのね。

 がっかり。



 あああ!違うわ!!HTML編集エディタを使えば、APIも使えるんだ。

 そりゃ、そうだよね。

 よしよし。