亡くなった母の誕生日が8月15日だったのです


生前に母は"なぜ誕生日が終戦記念日なのよ!!"とボヤいていました


昨年、何気にもうすぐ母の誕生日だったよね…終戦記念日で…とカレンダー目をやると(・・?)あれ………何度見ても記載が無い???


全然気づかずにいました…子供の頃から見慣れたものだったから…当然記載されているものと思っていました


新型コロナのせいで一年延期になったオリパラの開会日と閉会日の日程の記載はありましが…


このカレンダーはプロパンガス販売店さんに毎年暮れにいただく物です


今年のカレンダーにも記載されていませんでした…オリパラの日程もありませんでした


自分で購入した他の古いカレンダーがあるのを思い出してめくって見ました…2012年までのがありましたが記載されていませんでした