昨日の動物宴も楽しかったー!
お越しいただいたみなさまありがとうございました!
色々勉強になる話でしたが、その中でも特に僕が惹かれたのが苦情対応するときの話で
謝りに行く相手が
・こじか
・ひつじ
・たぬき
・くろひょう
の場合は誠心誠意謝る。
相手が
・猿
・虎
・子守熊
・狼
の場合は菓子折り等を持って謝りに行く。
相手が
・ライオン
・ゾウ
・チーター
・ペガサス
の場合は上の立場の人が謝りに行く。
というのを聞いてめっちゃ納得してしまいました…
実は去年末に2回クレームを入れたんですが、1軒目のドコモショップでは『あなたじゃ話にならないので、責任者出してもらえますか?』と言ったり、2軒目のやよい軒でも、『上の人呼んでください。』って言ったり…w
あっ
ちなみに普段そんな苦情言わないですよ。
元々苦情対応の仕事もしてたので、言いがかりとかはしません。
ありえない対応をされた時だけ苦情言います。
と言うわけで次回のアニマルパーティーは4/18木の予定です!
今回は何故か男性率激高でしたが、普段は女性の方が多い会なので安心してご参加くださいw