昨日の動物宴も楽しかったー!



お越しいただいたみなさまありがとうございました!


色々勉強になる話でしたが、その中でも特に僕が惹かれたのが苦情対応するときの話で


謝りに行く相手が

・こじか

・ひつじ

・たぬき

・くろひょう

の場合は誠心誠意謝る。


相手が

・猿

・虎

・子守熊

・狼

の場合は菓子折り等を持って謝りに行く。


相手が

・ライオン

・ゾウ

・チーター

・ペガサス

の場合は上の立場の人が謝りに行く。


というのを聞いてめっちゃ納得してしまいました…


実は去年末に2回クレームを入れたんですが、1軒目のドコモショップでは『あなたじゃ話にならないので、責任者出してもらえますか?』と言ったり、2軒目のやよい軒でも、『上の人呼んでください。』って言ったり…w


あっ

ちなみに普段そんな苦情言わないですよ。

元々苦情対応の仕事もしてたので、言いがかりとかはしません。

ありえない対応をされた時だけ苦情言います。


と言うわけで次回のアニマルパーティーは4/18木の予定です!



今回は何故か男性率激高でしたが、普段は女性の方が多い会なので安心してご参加くださいw