このグループはよくわからない団体である。
日本においては、単なる金集めのための集団なのではないだろうか。
なぜそう思うか・・・
キリスト教の団体なのに、仏像や数珠を売っている。
献金を集めるのは、宗教の教えを広めるための活動だろう。
キリスト教の人間が、さっぱりわからない仏教のものを他人に売りつる。変じゃない?!
まあ、確かに江戸時代に隠れキリシタンたちは、観音像を見立てたマリア様を拝んでいたと聞いたが、今はそんな時代ではない。
売る側も、自分の信仰する宗教がキリスト教なのに、何故関係ない仏像や数珠を売って、何が宣教活動になると理解したのであろう。
思うに、ずっと昔に大事件を起こしたオウム真理教より犯罪の香りのする集団である。
ああいう団体がものを売るのは宣教のため。
キリスト教の団体なら、売るものはそのたぐいのものであり、けっして仏陀や阿弥陀、はたまたアマテラスであってはならない。
なのにあの方々は数珠とか仏像とかを売っていた。変な集団だ。
反共と言いつつ、北朝鮮のトップとズブズブ。
南米の独裁国家でも同様なことがあったらしい。訳の分からない政治団体でもある。
彼らの教えは、けっこう反日的なものがある。なのに、日本の保守政党がズブズブなんて・・・。
半島の代表に「無礼者!」とどなった政治家が同じ党にいらっしゃるが、彼の対応が日本国民としては当然の姿勢。
国と国との関係でそういう態度だったのに、その裏で反日思想に閉眼し票という甘い汁に群がっていた。。。気持ち悪いです。
今回、前総理大臣がその宗教によって一家の幸福を壊された代償に殺された。
確かに、この人はこの教団とズブズブだけれど、言いがかりの暗殺であったと思われる。
八年以上も国のトップを務めていた彼にとって、本当にみじめな死であった。せめて、政治的なことで暗殺ならわかるけれど。
彼のために死んでいる人がいますものね。
この暗殺事件がきっかけに、自民党員に「統一教会との関係断絶」を誓った対策をとっていますが、
「今後は関わりありません」という誓なんて意味がない。
祝電等くらいは、よくあることですが、なんかの会合に出たとか、教団トップを「なんちゃらマザー」なんて呼ぶ行為をした人・・・。その方々は、深い深い教団との関係があったわけです。口で今後は・・・なんて信じられない。
やはり、一度、今の地位を捨てて、禊をすまして再発進するのが筋だと思います。
それから、前総理大臣だった国葬の件。
吉田茂総理大臣、昭和天皇・・・レベルが違いすぎます。
過去において、この人より大きな仕事をしても、国葬には至っていません。
例えば、彼が一生懸命に取り組んでいた憲法改正問題とかが、きちっと成果が出ていたなら違うかもですが、
国民の目には何にもやっていなかったとしか思えない。だから、多くの国民が不納得なのではないでしょうか。
そもそも、警察の大失態で起きた事件。警備費は無料報酬でお勤め。それぐらいしたら国民も仕方がないかと思うかもです。