こんにちわ♡

 

夏本番晴れ

足元サンダルにになるので誰もが気になるかかとの角質。。

 

今まで色んな角質ケアやってきました。

 

・ネイルサロンでの角質ケア

フットネイルも以前までは夏限定でサロンへ行ってましたが

定期的に続けるとなるとやはり高いので厳しい……タラータラー

 

 

・削らない角質ケア

コレ!!!!

(私的に)絶対オススメしないNo1!

 

まず手間がすごいかかる

①薬剤を入れた袋に足を入れて数分待つ

②薬剤ふき取り→古くなった角質が剝がれてくる

※この時にかなりボロボロ向けてくるためすでに暑くなってからだと見栄えが悪い

さらに、一気に剥がれてはくれないためすべて剥け変わるまでに数日かかる

③数日後かなり柔らかいツルツルな足裏になるもすぐに元通りチーンチーン

 

コスパも悪いもやもや

 

・電動のやすりで磨く

いまいち取り切れないタラー

 

 

などなど色々試してきた中でやっと出会えたオススメケアがコレ!!

 

 



お風呂上りに粗目→細目の順番で気になる部分をケア

下矢印

角質が面白いようにポロポロ取れてくる

(とくに力は入れなくてもOK指差し)

下矢印



角質をふき取り、かかとクリーム塗る

(この時点でかなりツルツルキラキラ)

硬くなった足裏が柔らかくなる

下矢印



かかとちゃんを履く

(角質をとった足裏にクリームを浸透させてくれる)


これだけ!!!!

 

ここまでで15分程度ニヤニヤ

ケアし始めは3日くらい続けて、そのあとは1~2週間に1回でいつでもツルツルかかとのできあがりデレデレキラキラ

 

 

鑢は水洗いできるのでいつでも清潔二重丸

かかとちゃんも洗濯OKグッド!

 

夏はスッキリ軽い足元で過ごしたいですウインクラブラブ