こんにちわ♡

 

雨やんで良かった太陽

 

土曜日に小学校の運動会やりました!

朝からめちゃくちゃに暑いチーンチーン

BBAにはとても辛いが、今日は姪っ子含めて3学年の応援飛び出すハート

 

コロナ禍1回目の運動会は秋まで延期となり、結局中止。

縄跳びと徒競走だけの体育見学のみで終了悲しい

 

2回目の運動会は午前中のみ実施。

各学年、徒競走と団体表現の2種目だけで終了。

子供たちは各教室でリモート観賞タラー

なんとも運動会らしくなくてさびしい不安不安ガーン

 

子供たちもやり切った感まったくなし。

そりゃそうだびっくりマーク

 

すっかり学校の行事がすくなくなってしまったコロナ禍…泣

親も子供もつまんない泣くうさぎ

 

今年3回目の運動会。

保護者会では、リモートになるかもと言われていたけど、

久しぶりに全校生徒が外に出ての運動会花火

午前中だけだったけど、各学年3種目まで増えて、団体競技が追加!!

保護者も声出しの応援OK真顔真顔びっくりマーク

久しぶりに全力での応援!!

 






団体競技では、赤白に分かれて白熱炎

こんな感じの運動会が昔は普通だったのに指差し

 

今は応援合戦も、選抜リレーもなし。

コロナだけが問題ではないらしい…

もちろん親子競技はなし。

 

騎馬戦とか、組体操は危ないからとなくなり、

選抜リレーは、選ばれた子だけが種目が多くなるからなくなったらしい絶望絶望

 

そんなことあるの?アセアセ

選ばれるために頑張る子、チームで頑張る子色々いていいじゃんと

思ってしまう真顔

高学年(4・5・6年生)合同の選抜リレー好きだったのに悲しい悲しい

 

これから、どんどん競争心を煽る競技はなくなり、

みんな平等となってしまったらすごくすごくつまらないなぁと

アラフォーのBBAは思ってしまうよ魂が抜ける

 

なんでもいいけど、子供たちの心に残るような

『熱い運動会』をしてほしいと願うばかりですちょっと不満

 

びっくりマーク運動会終わりに

ばぁばの誕生日会やりました飛び出すハート

おめでとうキラキラ

いつも感謝してます乙女のトキメキ