コスモリフト時の、クレイや、リフティングマスクは、ティースプーン1杯を、同量程度のお水か、ローズヒップクリームかクリアリングローションと混ぜて、塗布します。
この「計量」と「混ぜる」、という作業のとき、メタル(金属)のスプーンは使わないでください。:(。・ω・)ノ゙
これはコスモフェイシャルの講義でロネから言われていることなのですが、クレイをはじめとする商材を取り出すとき&混ぜるときは、木かプラスティックのものを使用しなさい、メタル(金属)はダメ。とのこと。
金属はやはりそこから漏れ出るものがよろしくないようで、ふき取りのお湯などをいれるボウルは金属でもよいのですが、商材そのものが直接触れるスプーンやスパチュラなどについては、金属性のものはNG。
虫歯につめてある金属も、徐々に重金類を体内に吸収させてしまっている・・・ことが懸念されている昨今、わたしは5年ほど前すべて歯のつめものをセラミックに変えました。。。、(高かったケド)
重金類は体内に溜まってしまいます。
若くて健康なうちはなんとか排泄できるはずなのですが、近年環境汚染を始めとして、重金属類はそこかしこに氾濫しまくっている状態・・・。
おそらく摂取する量も尋常でないのか、若くても排泄しきれなかったり、排泄機能を上回る摂取をしているのではないのかなぁと思われます。
キレやすい子供や若者のほかに、最近ではお年よりもキレやすくなっていたりしますが、排泄できず、体内に蓄積され、脳神経に影響を与える重金属類が悪さをしているのではないか~と言われていますよね。
また、重金属類のなかでも、水銀の蓄積は、ADHD(注意欠陥障害)やひきこもり、自閉症などの原因にもなっているのではないかと言われていて、現在も調査が進んでいるのです。
そのくらい脳神経系に悪影響を及ぼすといったところでしょうか、
そして排泄しにくく、蓄積しやすい、そして毒性が強い、ということですね。
日本人の大好きなまぐろなんかの大型魚は、お魚の中でも水銀含有率が高くなるようですし・・・。ヘ(´・ω・`;)ノ
とにかく世界の環境汚染・海洋汚染はとんでもなく進行しており、その中で生活しているわたしたちは否が応にもその影響を受けざるを得ないわけです。。。
これは普通に生活しているだけでも重金属の影響を受けてしまうということ。
受けてしまうのは、現代社会では仕方がない・・・。
では、受けてしまうんだから対処しましょう。というときに有効なのが、ロネのトリートメントになります。
人間が本来持っているはずの、毒素の排泄機能や生体恒常性、つまりホメオスタシスを高めるのが「ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジー」なのです。
代謝をあげる、と言えばわかりやすいかしら。(´ω`*)
とにかく人間が本来持っている自然治癒力やストレスや生体能力を、元に戻そうとしてくれるトリートメントです。
よけきれない環境汚染や添加物など、身体に良くないものが氾濫している世の中だからこそ、無意識に摂取してしまった毒素を排泄しやすい健康な身体を保つことが大切です。
なので、トリートメントのときもどうぞメタルスプーンやメタルのスパチュラや小皿などは使用しないでくださいね。
*木・プラスティック・ガラスはOKです