自分がほしいものはまず自分から与えてください。
優しくされたいなら、優しくする。
幸せになりたいなら、まず誰かを幸せにしてあげる、笑顔にしてあげる。
「あげたんだからちょうだいよ!!」
そんなセコイこと言わなくっても、自分が与えたものは必ずなにか別のギフトになって、自分の元に戻ってきます。
お金を払ってまで、他人の不幸を願う人がいるそうです。
お金のためとはいえそういう念を願う仕事をしている方がいるのにも驚きですが、お金を払ってまで他人の不幸を願えるその心の持ち主にも驚きです・・。
だって・・・不幸を願うってことは、その人のこと好きじゃないんでしょ。
好きじゃない人の為に、なぜ大事な自分のお金や時間を使えるのかしら・・・。
不幸を願うほどキライなら、放っておけばいいじゃないですか。
損得勘定ヌキで、関わらないのが1番ですよ。
これはもう愛情の裏返しというか、愛情の逆説で、本当はその人の事が好きで好きで仕方ないか、気になって気になって仕方なくって、度をすぎた感情でなぜかベクトルが外れてしまうんでしょうけれど。
ストーカーなんかもそうですしね。
でもまぁ。
たとえ神がかり的に、悪魔にお金を払って人の不幸を願ったとしても、それが届くことはありません。
そんな理不尽なものがお金払って祈祷してもらって、届くわけないでしょ。^^;
たとえその人がとてつもない悪行をしていたとしても、罰を下すのは他人ではありませんから。裁くのは他人ではない。宇宙の法則で死ぬまでにイイコトも悪いこともプラスマイナスゼロになるだけです。他人の念で人は不幸に出来ません。
お百度参りのわら人形じゃないですけどね、誰がどう憎くても、そんなことしてみてごらんなさい。かならず倍どころではなくなって、本人どころかその家族親族にまでよろしくないことが起こりますよ・・・。
なにがあっても他人の不幸なんて願わないことです。なぜなら再三申し上げている通り、必ずご本人に返品されますから。
仮に願いが届くとしたら・・・不幸を祈ったご本人のところに、なにかもっと大きな不幸や災難の形になって戻ってくるだけです。
人は地球という球体に立って生きていますので、地球一周して戻ってきますよ~。だからほしいものは先にあげればいいんです。(´ω`*) 結局自分のところにやってきてくれますから。
世界や宇宙はとっても広いです。
自分の狭い了見に縛られていないで、もっとまわりを見渡せれば、きっと自分の大事なエネルギーをわざわざ他人の不幸を願うためになんてもったいなくって使えなくなると思うんだけどなぁ・・・。
そんなこと考える自体病んでるんでしょうから、こんなこと言っても理解してもらえないのかなぁ・・・。